※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お金・保険

先月5万円の給付金をもらったが、今月もう一度申請が必要かどうか知りたい。給料が増えるため、2ヶ月分だけ給付金を受け取りたい。申請が再度必要かどうか知っている方がいれば教えてください。

主人の職が変わり、先月のお給料8万円だった為、役所にて相談をし…低所得+子育て世帯 という事で 申請をして5万円の給付金を頂きました。
今月28日に振り込まれたのですが、今月分はまた申請書を出したらいいのでしょうか?

今回のお給料も11万円でした。(研修生扱いの為)
来月からは研修生では無くなるので、お給料は30万円になりますので、 2ヶ月分だけ給付金を頂きたいと思ってます。

申請が再び必要かどうか…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月ではなく1度だけの振り込みだったと思います🤔なのでもう申請しても貰えないので申請は不要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計急変での申請ですよね?

• 6月30日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

お返事ありがとうございます。

市役所の方が全て紹介してやってくれたので、 家計急変の申請かは分からないのですが…
    今朝届いた、振込ました!の手紙には 「令和5年度 子育て世帯生活支援特別給付金 (その他世帯分)」と書かれてました🥹

1度飲みの振込なのですね、、
    教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月30日
ままり

それは1度きりの給付ですよ☺️

• ヨーグルト

ヨーグルト

教えて下さり、ありがとうございます🙂💗

• 6月30日