※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクを飲ませているが、ミルク量が多いのでお腹が減らないか不安。寝つきが悪いためミルクを飲ませている。

生後1ヶ月の子で混合で育てています。
母乳両乳10分ずつ飲ませたあと(最近すぐ寝るので5分ずつくらい)、ミルク50-60mlを飲ませています。
日中抱っこでしか寝ないのでずっと抱っこしているんですが、3時間経ってもそこまでお腹がすいていそうにしません。
ミルクが多くてお腹が減らないんでしょうか。
ミルクを足さなくてもいいと思いますが、飲まないと満腹にならないのか寝つきが悪く昼寝が上手く出来ないので飲ませています。

コメント

のん

授乳後必ず寝るとは限らないですよ〜!
眠くなさそうならベッドに置いてOK、少し泣いても様子見でいいですよ〜
ずっと抱っこは疲れるのでやめましょ😩

3時間経って泣きませんか?
満腹で眠れるなら今まで通りでいいかと🌟

• はる

はる

ミルクを足すとベッドに置いていても泣かない時間が10分程度できますが、眠くなってくると泣き出すので抱っこしてます😓
    寝付くまで30分以上かかって置いた瞬間に目を覚ますので、置けずに抱っこしてるとまた目を覚ましてなので1時間半抱っこしてるのもざらです😇
    泣いてもあやしたら泣き止んでウトウトするので、お腹がすいているのか眠いのか判断がつきません😓

• 6月30日
  • のん

のん

メリー回しておくのはどうですか?
    音楽聴いて見て遊びますよ🐻

置いた瞬間起きるのは背中スイッチですね!
    辛いですよね、私も1人目そうでした🥶
    ベビー布団に置くと起きやすいのでフカフカの毛布の上に置けば高確率で着地成功します🙆🏻‍♀️
    うちも背中スイッチは生後1ヶ月からでした。
    日中は置いて泣いてで辛いので抱っこしたまま過ごしました!泣かれるよりいいし座ってでも休めたので😃夜は私も泣きながら抱っこ、下ろす、泣くを繰り返してました笑

• 6月30日
  • はる

はる

メリーも目で追うようになってきましたが数分ですね😓
    もう少ししたら遊んでくれるかもしれません

寝床も改良中です😅
    もっとフカフカにしてみます
    まさしくずっと抱っこの状態です🙃
    もう少ししたら落ち着くとよく言われるのでそれを期待したいと思います😂

• 6月30日