※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが無呼吸になることがあり、心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?

生後54日目の赤ちゃんを育てています。
いつもはベビーベッドで寝かせるのですが、
最近すぐ起きていまうので添い寝しています。
一昨日の夜、たまたま娘が寝た後に起きていたら
無呼吸になっているのに気が付きました。
息するときにぷはぁ〜ってする感じです。
そのとき枕を使っていたので枕を外したら
ぷはぁ〜はなくなったので、とりあえず様子みましたが
それから息が止まるんじゃないかと心配で眠れませんでした。
調べると、2ヶ月頃までは無呼吸になる事があるとの事で少し安心したのですが、次の日のミルクの時に
呼吸を忘れたのか、哺乳瓶を突然離し、はぁーはぁー
言っていました。
そして今日はおしゃぶり中に呼吸忘れてたみたいです。

一昨日の夜のたまたま無呼吸を見つけるまでは
こんなこと一度もありませんでした。
病院に相談してみた方がいいですか?
それとも、まだ呼吸が未熟なので様子見で良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

相談しましょう!
何もなかったらなかったで安心するだけです!!

かなみ

私ならすぐ相談してみます。
何もない言われれば安心できますし。今夜にも何かあったら嫌なので、すぐ病院いきます!

ままり

相談してみた方がいいと思います!
私ならそうします(>_<)