※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

ベビービョルンの食器についてのご質問です。スタイみたいに油はね防止できるか、仕切りの有無やスプーンフォークの使いやすさについて教えてください。

ベビービョルンの食器使ってる方いますかー??
ベビービョルンのスタイみたいに油はねいいですか?
下の子に買おうか迷ってて、仕切りがある方がいいかない方がいいか…スプーンフォークは使いやすいのかとか、色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

油落ちが良いです✨
洗うの簡単です❤️

ただ写真の白のプレートとピンクの部分が外れるんですが、その隙間が汚れやすいです😭
毎回外すのは硬くて面倒に思っちゃって…😅

スプーンとフォークは持ちやすいですが大きすぎて息子はうまく食べれてません💦
持って慣らすだけとか、もう少し成長してからならちょうど良いかなと思います☺️

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    油落ちやっぱいいんですね🤤
    あ…隙間問題出てきちゃうんですね😭
    スプーンフォークは今使ってるエジソンのが良さそうですね🤔笑
    プレートの仕切りありなしは使っていてどうですか??
    月齢低いなら仕切りあった方がいいですかね?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちもエジソンを主に使ってます☺️

仕切り無しをいただいて使ってます!
    食べる量が増してきたので、カレーとか丼物は良い感じです💓
    ハンバーグ、ポテトサラダ、ブロッコリーみたいな感じでワンプレート風に盛ると、まだまだ不器用なので絶対混ざっていきます😂
    本人は気にせず食べてるので、まぁいいか…と思ってますが…😅

今を中心に使うなら仕切りあり、もう少し大きくなった時のことも考えたら仕切り無しが良いかと思います🙌✨

• 7月1日
  • m.

m.

あーもうめちゃくちゃ想像できます🤣
    ぐちゃぐちゃになっちゃうのも、カレーや丼物もいい感じなのも😂
    小さい時はひと皿で事足りるけど、結局ひと皿では難しいですよね…🤔?
    んー娘のために買ってあげようか…でも、新しいお皿なんか買ったもんなら息子も使いたいってなりそうで🤣💦

• 7月1日
しろいいぬ🔰

お祝いで仕切り無しのプレートとスプーンフォーク頂いて使ってます✨
食洗機対応で洗いやすいですが電子レンジ使えないのが温め直したい時などに少し面倒でした💦
スプーンフォークは大きめなので離乳食時期は全然使いませんでしたが、1歳~2歳現在は追加で買ったエジソンママの物より子供が気に入っていてメインで使ってます☺️笑
フォークはあまり先が細くないので食べ物によっては刺したりはしにくい印象です💦
持ち手の裏に溝があってお皿に引っ掛けて置いておけるのも便利です、地味ですが(笑)

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    え!電子レンジ不可なんですか🙄
    それは面倒ですね…🤔
    スプーンフォークそうなんですね😊
    フォーク指しにくいの何となく想像つきました😂
    なるほど、引っ掛けて置いておけるの便利ですね😂👍🏻

• 7月1日