※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりや症状がなくて不安です。同じ経験の方、コメントお願いします。

5週0日に胎嚢確認済みで明日で6週なのですが、つわりも全くなく妊娠の症状がこれっっっっっぽっちもなくて毎日とても不安です😩
1人目もつわりはかなり軽かったのですがそれ以外のことはあまり覚えておらず、でもこんなになんともなかったっけ?と。。
もちろんつわりがない方がいいに決まってるしこれから強めのが来るかもしれないですが、毎日朝起きると妊娠してることを忘れてて、旦那にお腹を撫でられてやっとあー私妊娠してるんだと思うぐらいです😅

まったく妊娠の症状がなくても継続されてる方おられますか?ほんっとに全く症状がない方からコメントいただけると嬉しいです😅

コメント

あきちゃ

私も波がありましが無いときは無く、仕事で介護してますが、つい癖でナースコールに反応して走ってしまい周りから駄目ー!!と言われて
あっ!そうだった!
ってなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳私も思い返してみれば、ちょっと胃がムカムカする日があったりお腹がガスでパンパンになったり、すぐに治る程度の症状があったりもしました😳それが妊娠の症状なら日によってって感じなのかもしれないです!
    心拍確認まであと1週間、辛いですが耐えます😭

• 6月30日
  • あきちゃ

あきちゃ

心拍数無事に確認出来るといいですね😆

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月30日
あき

私も全くつわりないですよ🙆‍♀️
まだ8週に入ったところなので参考になるかわかりませんが😅
私も同じく、仕事してるときとか妊娠中だってことよく忘れてます笑
ただ、最近になって何となく、そういえばやたらお腹空くなあとか、お腹空くとちょっと気持ち悪いかなあというのが出てきました。
(妊娠してなくても全然あるレベルの空腹時の気持ち悪さなのであんまり気にしてないです)
それでも心拍は数日前に確認でき、今のところ順調にきています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週でなければこのまま来なそうですね☺️
    私もお腹空くとちょっとお腹が違和感なのは妊娠前からなのでいまいちつわりっぽくないんですよね😂
    無事に心拍確認出来たようでよかったです😍このまま成長してほしいですね!

• 6月30日
ぽん

2人ともまーったく何も無かったです😂!
妊婦だって事忘れますよね😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり体質なんですかね😳
    悪いことばかり考えちゃいますが、そもそも下腹部痛も何もないのでまあ普通に育ってくれてるのかなと気にせず過ごそうと思います。。多分気にするけど。。笑

• 6月30日
チビ怪獣のママ

私も明日で6週です!
生理予定日の1週間前から37.0前後の微熱続いておりかったるさはありますが、ザ・つわり!ってものは無くて(´・_・`)
心拍まで確認したかったので7週に初回受診予定でしたが、ちゃんと育っているのか不安になり、6週の明日に初回受診してきます(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😍
    確かに私も微熱だけは続いてます!
    分かりすぎます😂私もせめて6週まで待とうと思いましたが無理でした😂
    無事に育っていますように💕

• 6月30日
りん

つわり7週から始まりました😭
そこから地獄です😂
6週ぐらいは特に何もなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜😩1人目はほぼなかったのでどうなることやらですが、とにかくつわりが来ても来なくても無事に育っててほしいです😊

• 6月30日