※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena 🔰
妊活

PCOSで排卵誘発中。HMG注射で排卵できず不安。体調不良と排卵の関係、HMG注射の経験者の意見が知りたい。

PCOSで排卵誘発しています。
今までクロミッド2錠で排卵していたのですが、今回はじめて効かず、HMG注射を開始しました。
3回打って、本日内診してもらったのですが、10mmくらいにしかなっておらず凹んでいます。。😭

今日を含めて後3回打って、月曜に再診予定ですが、不安すぎます。。
個人差はあるとは思うのですが、HMG注射の経験がある方、何回くらいで排卵できましたか?😢

また、今後ちゃんと排卵するのか不安です。。できればクロミッドで育てていきたいです😭
今週期にコロナになったのですが、体調不良と排卵は関係しますでしょうか…?
同じ経験がある方いたら、伺いたいです😢

コメント

みず🔰

hmg150で効かなくて
300にしたら 育ちすぎて
軽いohssなりました😅

毎回効きがちがうの
やめてほしいですよね😭

コロナの影響かは
わからないですが😔

  • ena 🔰

    ena 🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど、、効きすぎる場合もあるんですね😢

    ほんと毎回効きが違うのやめてほしいです。。
    自分の身体に頑張ってくれ〜〜って思ってます🙏😂

    あと、HMG効かなかったらどうなるんだろうって思っていたので、増量するという次の方法があるんだと知れて助かりました😭

    • 6月30日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦
    hmg150を3回くらい打ったあとでの
    300だったので
    余計にかもですが😅

    hmg効かなかったときは
    強制リセットさせて💉
    またクロミッド飲み始めるって
    パターンもあります😭

    月曜日で 育ってるといいですね💦

    • 6月30日
  • ena 🔰

    ena 🔰

    こんなに毎日通って、強制リセットになると辛いですね。。😭育ってるかなあと心配してる今の時間でさえ、∞に長く感じてます。。笑

    ありがとうございます😭!
    まずは祈りつつ、ダメでも前向きに行こうと思います。。!

    • 6月30日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほんとですね😣
    あと何回かしたら
    あと何日かしたら
    育つんじゃないかとか
    期待しちゃうけど
    先生の言う事信じて
    はやくリセットさせればよかった
    って何度がありました😅

    月曜日 待ち遠しいですね💦

    • 6月30日
  • ena 🔰

    ena 🔰

    そうなんですね><
    私も今ここでリセットしたくない、育つんじゃないか、って、意地と期待があります。。

    先生の言うことを信用しつつリセットも前向きに捉えようと思います😇✨

    • 7月1日
  • みず🔰

    みず🔰

    今回はena 🔰さんの
    粘り勝ちで
    育ってくれることを
    願ってます☺️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じような経験何度もしてます!
クロミッドでアプローチが足りなくて注射をしても駄目なときはそのままリセットかけてました。
不妊治療の真っ只中のときは、なんのために通院したんだかすごく悔しくもなりました💦

クロミッドも何周期も使っていくと、内膜が薄くなったりもともと効きにくい体質だったりありますよね。
排卵誘発剤も色んな種類ありますが試されてますか?

  • ena 🔰

    ena 🔰

    コメントありがとうございます!


    注射してもダメな時はリセットになるんですね、、😢
    リセットきたりうまくいかなかったりすると、なんのための通院なんだろって悔しいやら悲しいやらで😭

    まだ妊活はじめたてというのもあり、他の種類は試したことなかったです!
    うまくいかないようだったら、先生に相談してみようと思います…!!

    • 6月30日
kei

1錠で効かなくなり
2錠にして2週期目で育ち悪くなりました💧
同じくPCOです!

わたしも副鼻腔炎になったりですごく体調崩していました💦
そう思えばローファットっぽい食事をしていたので
卵胞10ミリと診断されてから軽く糖質制限にタンパク質毎食20グラム、毎朝豆乳飲んだらちょうど1週間で排卵しましたよ!
これが今周期の話なので、一回しか試せてないので
これのおかげかは分かりませんが
試す価値あったなとおもってます☺️

  • ena 🔰

    ena 🔰

    コメントありがとうございます!

    私は1錠初めから効かず、2錠にして3周期目で効かなくなりました😭体調が関係してるといいんですが。。💦

    すごく同じ状況だなと思い、とても参考になります…!
    糖質制限とタンパク質、意識して取り組んでみようと思います🌟

    • 6月30日
ママリ

HMGは打ってないんですが…
クロミッド2錠で育たない周期ありました!
そのときは、薬でリセットさせました。
次の周期からは3錠にしましたが、育ってますよ😌
先生が言うには、5回やって3回育てばOKらしいので、育たない周期があるのは普通みたいです😅

  • ena 🔰

    ena 🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳!
    次の周期からちゃんと来てくれるのか、すごく不安だったので希望が持てました😢

    今周期うまくいかなかったら、お薬の調整を含めて先生に相談してみようと思います;;

    • 6月30日