※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?7月11日は
「セブンイレブンの日」
だそうです✨

朝7:00から夜11:00まで営業していたことに由来して、現在の「セブン-イレブン」の名称になったとのこと。
今ではコンビニは24時間営業のところも多いですが、身近でいつでも使える、何でも揃っているコンビニの存在はありがたいですよね😊
ちょっとした休憩や気分転換に、コンビニに足を運んでみるのもいかがでしょうか?

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

𝓜

おはようございます🔆🤍

昨日も夜泣きしたけど
ギャン泣きではなかった🥹

そしてもうすぐお弁当作り🍱
頑張ろ〜💪💗

カフェラテ

おはようございます😊
可愛い息子2人の笑顔を見て頑張ります😃

はじめてのママリ🔰

セブン大好きです!🥰
この間、久しぶりに行って、何買うか迷って3周くらいしました🤣

はじめてのママリ🔰

ベーグル好きなので本日発売のローソンの新作楽しみです☺

本日も暑いようなので熱中症気をつけてくださいね!

りあ

おはようございます(*^^*)
うわ〜子ども産まれてから、
コンビニすらほとんど行ってないことに
気付きました(田舎だからもある)💦
大学の頃、セブンのカリカリコーンのコンソメ
激ハマリして買い漁ってました( *´꒳`* )
あと白くまくん、高いからあんまり買わなかったけど
好きだったな〜(,,•﹏•,,)

まる

まだ生まれて50日しか経ってないのにちゃんと自我があって可愛い(;_;)♡唸りながら手足バタバタさせて、満足したのかまた二度寝してる…

はじめてのママリ

朝のうんち、ヂュイーンってレーザー光線みたいな音しながら出てた😂
今日もかわいい☺️

ママリ

今朝、寝坊したと思って飛び起き、娘と朝ごはん食べていたら、1時間早く起きていたことに気づき…🤣💦

娘よごめん🙏😭💦

今日も一日頑張ります🙌‼️

ママリ

セブンの冷やしみたらしが大好きです~☺️!!

赤ちゃん、座って遊んでたらめちゃくちゃ大きいおならが出て衝撃で少し浮きました。(笑)

すず

セブンイレブンのカリカリコーン、サクサクコーンが好きで、一時期めっちゃ食べてました😁
梅干しおにぎりは、セブンイレブンのが一番好み🍙
なんだかんだで、セブンイレブンにめっちゃ行ってます👍

りんご

昨日初めての予防接種で夜は発熱してたけど、今のところ下がってひと安心😊
よくがんばったね💕

よねよね

セブンイレブンのスムージーにハマってて、最近セブン行くたびに飲んでます😍

そら

両足ギプス外し×2人分、朝からヘルパーさんと3人がかりで頑張ったー!
夜泣きもあって睡眠不足だけど、あんよ自由になって2人ともご機嫌😊
また明日からギプス巻き直し頑張ろうね🥲

はじめてのママリ🔰

セブンのナナチキ食べたい🤤

り

何にもする気がしないなー。
家で1人最高すぎるなー。
娘わいいけど旦那帰ってこないで欲しいなー。家に居るだけで
ストレスたまるし。どーしてだろー。こんなに無理になるとは、思ってなかったや。笑
ブルー期なのかなー。はぁ疲れたなー。1人でふら〜っとどっか
行きたいな〜。

はじめてのママリ🔰

セブン大好きです!
お散歩の行き先はセブンです😂笑
息子は好きなお菓子を1つ買って、私はアイスコーヒーを買います😊
トイトレ中の息子、パパと散歩でセブンに行き、店内でお漏らしをしてしまったようで😭
店員さんが親切に大丈夫ですよと片付けてくれたそうです😭
ありがとうございました😭✨
その後も頻繁に行ってますが、毎回可愛いねーまた来てねーと声をかけてくれます😭✨
そんな息子も、お漏らしした次にはセブン店内で「ママおしっこでる!」と教えてくれてセブンのトイレでおしっこできました😭✨
家と幼稚園以外の場所では初です!!
本当にセブン様々です🙏✨
そんな私の今日のお昼はセブンのおでん、デザートはひとくちチーズケーキです💡

はじめてのママリ

昨日と今日、保育園見学に行って参りました。保育園なんてだいたいどこも同じだろう、何を見たら良いんだろう、と思っていました。しかし、遊ばせ方や園長先生の思い、園が大切にしているところや見学者への対応とか、色々違いがあることが分かりました。昨日のとこは、ふーーーんて感じで終わったのですが、今日行ったところには、ぜひここに入れたい🥺と思いました。でも残念ながら空きはなく入れる可能性なし🍐残念

梅

この間産まれたと思ってたのに、もう2歳☺️
あっという間でした⭐️
これからも、頑張ります😆

嵐

セブンが近くにあるから基本なんか食べたい〜ってなったらセブンに行く😁

子ども達はチョコチップが入ったパンとおにぎり良く買う😁

私は新作スイーツつい見ちゃう!
あとはホットスナックのとこでカレーパン買ってしまう😃

はじめてのママリ🔰

義実家楽しすぎ。
旦那は結構本気で移住考えてる。
うちも賛成だ。

でも心残りなのは今住んでる地元の実家と
離れるのが寂しい。

みんなで移住したい笑

かな

今日7月11日セブンイレブンの日が予定日です!!
健診があり内診グリグリしてもらいお腹がじみーにずっと痛いです🥹

健診終わりにセブンに行きアメリカンドックとグラタンを買って食べました!!美味しかったです!!

陣痛こーーーーーい!!!!!

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨夜、振り込み用紙持って久々にセブンに行ったら、めっちゃ値上がりしててビックリしました。
納豆の細巻きとか200円…😳
スーパーカップのアイス170だか180円⁉︎
唐揚げ棒とかナナチキとか、ちょっと買い食いしちゃおうかなってレベルの値段じゃなくなってて、飲み物だけ買ってでました😂
いつからセブンに行ってなかったのかな…子どもが生まれてから安いスーパーしか行かなくなったからなぁ😅

たまちゃん🎷

セブンならこの時期はトマトの冷製パスタがいいなぁ🎵

あとモンブラン・冷やし中華も好き💓

なんだかんだで、セブンが1番好きかも💡

あっ、デザートはやっぱローソンかなぁ✨

そら

もうこんな時間かぁ
寝てくれてる間にシャワー浴びようと思ったら泣くのほんとなぜなの😂
自分のためだけにゆっくりコンビニでスイーツとかご飯とか、自分の好きなものだけを選んで楽しむ時間が欲しい🥲
久々にいくらおにぎりが食べたい笑

とめ

今日4ヶ月健診でした!!
体重は成長曲線の真ん中よりちょい下、身長は成長曲線のギリ下はみでるくらい…
先生にもこれくらい誤差だからまだまだ気にしなくて全然平気って言われたし私も小さかったし、旦那なんか小さくてホルモン注射してたくらいだから覚悟はしてたけどやっぱりチビだ〜🥲
女の子だったら小さくてかわいいってなれるけど男の子は大人になったら小さすぎるとな〜とか色々考えちゃう。
吐き出したかったので、書いちゃいました。気を悪くされる方いたらすみません💦

ママリ

セブンの柚子酢モツが大好きです😍
今日は珍しく朝寝と昼寝をした娘です😅

• りぃ

りぃ

私もそれが大好きで1日置きに行ったり、一度に二個買ったりしてましたー✨✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

あれ、美味しいですよね😊✨
    柚子酢がよい香り😍

• 7月11日
ままりり

4週連続子供達発熱、どうか今週末は熱出ませんように!!!
最寄りの小児科、夏季休暇ずらしてくれたの本当に助かる😭

去年の年末どこも休診の時に酸素の値やばくなった時は本当に大変だった💧
一昨年はクリスマスに入院😇

ママ

セブンのこのサラダと、砂肝の玉ねぎポン酢サラダが大好きです♥
無限に食べれます😁
同じ好みの方いますか??

らんど

セブンスイーツ大好き!
子どもが夜中なにしてもグズグズのときドライブでセブン行ってスイーツとかアイス、コーヒー買って帰ったなあ☺️あれはあれで特別感あって楽しかった😌

ゆいゆい

まだ33wなのに、お腹下がってきたー💦
今すぐどーのこーのではないけど、早く生まれてくるのかなー💦
明日が健診でよかったー😭
お腹が下がって食べれる様になってきたから、食べ過ぎ注意⚠️
明日ベビー何gかなー❣️2週間前で2100gだったし、大き過ぎないかそれも心配💦
入院セット仕上げないと💦💦

そらママ

たまたまセブンの日に結婚式あげましたが、もうあれから2年経つのかと実感(^。^)
今もセブンは好きすぎて掛け持ちまでしてしまってますが💦