※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家族・旦那

旦那が夜な夜なお菓子食べてます🥲私は生後7ヶ月の息子と先にベッドに入…

旦那が夜な夜なお菓子食べてます🥲

私は生後7ヶ月の息子と先にベッドに入ります。
そのあとガサガサとおかしの袋を開ける音が…。
寝る前に食べなくても、夜中起きて食べてることも。
ほぼほぼ毎日です。
ごはんはお腹いっぱい食べてます。
たぶん、別腹で食べたいんでしょうね。
2人の時は一緒に食べてたのに、お菓子食べようって誘われることもなくなりました。
寂しい😭

旦那は細身ですが、40過ぎてるしお腹だけはちょっとぽっこりめ。
お酒飲まない、アイコス吸う、ジュース大好き😂
なるべく野菜など食卓に出してますが、健康面が気になります。

将来糖尿病になったら絶対に面倒見ないから食事管理とかは自分でやれ😤と言ってますが、もし糖尿病にでもなれば結局は私が色々やらなきゃいけなくなるんだろうな。

食べてるのはポテチやチョコレート菓子1袋です。

ストレスなんでしょうか…😔😔😔

仕事頑張ってくれてる中でのささやかな楽しみなんだろうからやめさせるのはかわいそうなんで、どうにか頻度だけでも減らしてほしいんですが、どうしようかと悩んでる毎日です。
今まで言っても隠してもダメでした🙅

みなさん、旦那さんがこんな感じだったらあまり気にしませんか?
私の心が狭いのかなー?🥲

コメント

るな

私のことかな、と思いました💦
授乳中に甘いものが食べたくなり、食べても食べても全く太らず、むしろ制限すると貧血のようにフラフラになっていたのですが、授乳をやめても癖で食べ続けた結果、血糖値爆上がりで健康診断でひっかかりました😭

当時156cmで40kgです。

そこから危機感を覚えてお菓子を減らし、翌年の健康診断では正常になりました。

やっぱりお菓子を食べ続けると細身でも体の中はどうなっているかはわからないですね💦

人から言われても癖だとなかなか辞めれないと思うので、ご自身でいかに不健康なことをしているか気づかないと難しいのかな、と自分の経験からは思っちゃいます💦

私はまずお菓子の中でも依存性の高いチョコレートをあえてオーガニックの高いものにして、もったいない精神から減らすように意識しました!

マミー

うちの旦那とほぼ同じです😂
私も糖尿病やばいと思ってます、、
ご飯も、旦那1人の時とかはコンビニ飯で、しかもめちゃくちゃジャンキーなものばかり食べてます…😨
最近は平日にできるだけ、バランスのいいご飯は作るようにはしてますが…
その後お菓子食べてたらあんまり意味ないですよね…😂
最近出せてないですが、定期的に生の玉ねぎを薄くスライスしてポン酢かけたやつを少しでも食べてもらってました😂
なんとか血液サラサラにしてもらおうと思って笑笑
こちらの投稿みて、今日は夕飯に玉ねぎスライス出そうと思いました😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です😂
将来お腹だけ出るよ!と言って脅してますが効果なし…
今は子どもがもう少し大きくなったら減らしてもらうということで落ち着いてます。
でもスナック食べてない私のほうが太ってるのでなんとなく強く言いづらいです笑

はじめてのママリ🔰

ポテチやチョコレート菓子一袋なら大丈夫だと思います。
ジュース大好き、とありますが、毎日1リットルとか飲むのでしょうか?
コップ1〜2杯なら問題ないかと。

ただ、糖尿病は体質の遺伝もあるので、ご家族に糖尿病の方がいらっしゃったら糖尿病になりやすい体質かもしれないですね。
暴飲暴食してても全然大丈夫な人、気をつけてたのに糖尿病になる人、様々なので。