※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊娠・出産

妊娠が分かり、心拍確認前。産院を選ぶ悩み。愛知県の2病院候補。費用や出産時の金額が知りたい。

この度、妊娠が発覚しまだ心拍確認前ですが不妊治療で通っている病院から心拍確認出来た時に産院を決めておいてと言われたので悩んでいます。
候補としては愛知県安城市の更生病院か安城市のジュンレディースクリニックなのですが数年前に引っ越してきたのでどちらの病院にもあまり詳しくありません(´;ω;`)
ジュンレディースクリニックは少し高いと聞きましたが毎回の妊婦健診で検診チケット+自費分がどれくらい発生するのでしょうか?
どちらの病院でも宜しいので出産時の金額等、もし知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください(´;ω;`)

コメント

うめこ

安城更生病院で出産しました。出産時の金額は出産一時金でほぼ賄えます。ただ高齢妊婦や高血圧などのなどのハイリスク妊婦を優先しているので、予約の締め切りが早く、心拍確認とれた時点で受診しても予約が締め切りになってしまっている可能性はあります。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ご丁寧にありがとうございます!(´;ω;`)
    やはり更生病院だと一時金である程度賄えそうですね。毎回の検診はチケット+自費分はありませんでしたか?
    ハイリスク等でやはり予約締め切りが早いのですね!でも大きい病院だとやはり何かあった時が安心ですよね(^^)

• 2月5日
  • うめこ

うめこ

母子手帳交付までは自費ですが、以降の健診はチケットのみでしたよ。
    別の病院で出産予定でも緊急帝王切開など必要があれば、母体搬送や赤ちゃんのみNICUへ搬送される可能性はあるため、必ずしも更生病院で予約してなくても医療は受けられますよ😀

• 2月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはり毎回の健診の出費がないのはありがたいですね😊そうですよね…ハイリスクやそういった場合の為にきっと病床あけて予約締め切りが早いんですね💦
    うめこさんは個室希望でしたか?😊

• 2月6日
  • うめこ

うめこ

産まれてから個室希望尋ねられたような気がするんですが、赤ちゃんの泣き声で他の人に迷惑をかけるのが嫌で個室希望しました。個室代は1日4800円くらい追加になりますね。

• 2月7日
nckn

ジュンレディースで出産しました❣️
毎回エコー代として2000円かかります。
出産時は10万円いかないくらいかかりました。
でも個室で美味しいごはんとエステ プレゼントなどいろいろあるので満足できましたよ❤️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

返信ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり毎回検診の時にかかってしまうのですね…でもご飯、エステやはり魅力的ですね(*^ω^*)個室の種類は特室、A室、B室のどこを選択されましたか?

• 2月5日
  • nckn

nckn

エコーは4Dも見せてもらえるのでかかってしまうのかと思います。
    私は家が近くなので、泊まる必要もなかった為B室にしました。

• 2月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

4Dを見せてもらえるのもやっぱり楽しみですよね😊
    HPを見る限り、B室もすごい綺麗ですよね!私ももし決めるならB室になりそうです(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 2月7日
かほこまま

こんにちは(*^_^*)
安城更生病院で出産し、2人目もこちらでお世話になってます✩°。⋆
検診は毎回、検診の公費券のみでお会計はありません!もし出産をお考えのようでしたら、月初め〜中旬に分娩予約をしなければすぐ埋まってしまうので要注意です(><)

うちの子はNICUに1週間ほど入ったので42万円の一時金だけでは足らず11万円程実費でした(*_*)(ちなみに個室ではなく、四人部屋です)

大きな病院なので安心できます( ˆ♡ˆ )
母親教室で入院、出産のお話を聞いた時、病院側もとても自信を持っているようでした!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    分娩予約埋まるの早いですね💦
    NICUだったのですね!やはり出産は何があるかわからないので大きい病院は安心ですよね😊
    更生病院の方が家から近い+大きい病院という条件なので…まだまだ悩んでしまいます(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 2月7日