※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

第二子妊娠中、上の子がチックのような症状が出ています。娘はお腹に赤ちゃんがいることを理解しているようで、精神的な要因かもしれません。眼科では炎症はないとのこと。

第二子妊娠中の時とかに上の子がチックのような
症状でたかたいらっしゃいますか???

恥ずかしながら母乳も最近まであげており、
断乳したばかりです。
娘はあまり喋りませんがお腹に赤ちゃんが
いるってことはたぶん分かってます。

あるあるなんですかね😭
妊娠中かまえなくてテレビたくさん見せたり
してたので炎症したのかと思ったのですが
眼科に連れて行ったらそんなことなかったので
精神的なものかな、、、

コメント

ベル🐶

二人目妊娠中、安静生活だったため、実家での生活となり、環境変わってチックでました🙏💦
まばたきチックですか?うちもまばたきチックでした🥲💦産後も出てましたが、長くても1ヶ月とかでおさまりました🙏

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私も一気に悪阻で構えなくて
    横たわってる私に、あっち行こう!遊ぼう!と
    言ってきてとりあえずは行くけど
    前みたいに楽しく遊べてないこと
    本人も感じてるんだと思います、、
    あと娘がお腹に乗ったら旦那が
    赤ちゃんいるからダメ!とか
    言っちゃったりして😭😭

    まばたきとギュッとめをつぶる
    感じです!!
    違うチックもあるんですか??
    なるほど!!!
    いまは本人に伝えずそっと
    生活するって感じでいいんですかね😭

    • 6月30日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんですね🥺なんとなく、お母さんに何かしら起きていて、なかなかかまってもらえない寂しさみたいの感じてるんですね、、うちもそうだったと思います🥲💡

    チックは、色々なとこに出ますよ💡私自身もチックがありますが、ストレスたまると舌を噛んだりしちゃいます😂緊張すると、瞬きチックも出ます💦

    親も子も気にせず過ごしてるうちに必ず治ります😃✨気になりますがね、、😭
    背中に自律神経のつぼがあるみたいで、風呂上がりにさすってあげたりはしてました🙏

    • 6月30日
𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

してました😭😭

私も妊娠中全然母乳あげてました!

ホルモンバランスの関係からか、
授乳が気持ち悪くなり
その気持ちが伝わりだしてから
チックし始めました…

産後1年くらいまでチックしてて
上の子を優先に頑張ってましたが
治らず…
2人育児に慣れて、上の子にも
愛情たっぷりあげられるようになって
やっと治りました😭

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます😭!

    私は一気に出が悪くなり
    娘もイライラしてたので辞めたの
    ですが、、、
    それで寝るのもとても上手には
    なったけど寂しいんですかね😭

    なるほど😭!
    けど治ったなら良かったです😭💓
    我慢させてごめんねって気持ちですが
    上の子の性格とかにも
    よるんですかね、、
    完璧にママっこなので😭😭

    • 6月30日