※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💫
子育て・グッズ

搾乳の母乳は欲しがるタイミングであげてOKです。授乳と同じように3時間起きであげる必要はありません。

搾乳した母乳のあげ方について教えてください🙇‍♀️

ミルクは3時間起き、授乳だと欲しがるタイミングであげますが、搾乳の場合はどーなりますか??
ミルクのように3時間起きですか??授乳のように母乳なので欲しがるタイミングであげていいんですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら欲しがるタイミングであげますかね🧐

• 👶🏻💫

👶🏻💫

やっぱりそーですよね!!ありがとうございます!!

• 6月30日
ゆあまま

欲しがるタイミングであげます☺️

• 👶🏻💫

👶🏻💫

搾乳後すぐではなく1回冷凍したものでも欲しがるタイミングであげていいってことですか??
    昨日搾乳と授乳は全然違うからって言われて搾乳は3時間おきって義母に言われたんですよね💦私は母乳だから授乳と同じかと思ってて💦

• 6月30日
  • ゆあまま

ゆあまま

粉ミルクは胃の消化に時間がかかるから3時間を目安にと言われてますが、母乳なら搾乳も授乳も同じじゃないですかね🤔

授乳と搾乳の違いといえば、授乳の方が吸うのに体力使う、哺乳瓶で母乳をあれば割と簡単に飲めるくらいだと思いますよ☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

欲しがるときで大丈夫だと思います!
そもそも3時間開けるのは消化出来ないからあけましょう!
ということだと思うので搾乳したものでも母乳は母乳だと思います😊

• 👶🏻💫

👶🏻💫

分かりました!ありがとうございます💦分かってスッキリしました!!^^

• 6月30日