※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず心配です。1週間後再検査します。同じ経験の方いますか?

今日順調であれば6w0dだったんですが、
今日初診で全然胎嚢見えませんでした…これかな?みたいなのが2mm見えましたがそれが赤ちゃんかはわからないと言われました💦 子宮外妊娠の可能性もなきにしもあらずなのでもう一度1週間後に行きます。
このくらいの時期に私と同じような感じだった方いますか?

正直すごくびっくりしました…見えないとは思わず心配です😓

コメント

ママリ

排卵確定していなかったタイミングでしたが6w4dだと思っていたら、これかな?くらいの胎嚢3mmでした!

  • nana

    nana

    私もそれが胎嚢かわからず心配で💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    排卵確定していなければよくあることだと思いますよー!

    2回出産しましたが、2回とも同じ感じでしたが2週間後見えました!

    • 6月30日
  • nana

    nana

    最終月経から数えると6w0dです。一応排卵検査薬で判断した排卵日があるんですが、排卵日からの週数で数えるのがいいんですかね?💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    最終月経から数えるのは全然正確じゃないので、
    排卵日がある程度わかっているなら排卵日から数えるのが正しいですよー!
    そのための排卵検査薬でもあるので!

    • 6月30日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    排卵検査薬の排卵日から数えると5w4dなのでまだ見えないかもしれないですね💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    それならまだ1週間後次第かとおもいます!

    • 6月30日
わお

私も2人目を妊娠した時、最終月経から数えると7wで病院行ったら、
胎嚢…これかな?う〜ん…☹️
7wでこれだと流産かも…💦っていう反応でしたが、
1週間後行ったら胎嚢と胎芽が見えました!
3週間くらい排卵が遅れていたと言われました。
元気に産まれましたよ😊