※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の騒音に悩んでいます。すぐ隣の家がトイプードルを飼っており、…

隣の家の騒音に悩んでいます。

すぐ隣の家がトイプードルを飼っており、飼い主が出勤のときも窓を全開にします。

通行人が通るたびにトイプードルが鳴くのですが、一度なきだすと20分は吠え続けます。

私はその隣の家の道路遊びに悩まされて身体を壊して在宅中ですが、無駄吠えで精神的に限界です。

シャッターを閉め、窓も全てしめていますが、換気口からもトイプードルが鳴く音が一日中聞こえてきます💦

どうしたら良いでしょうか?
犬の騒音で保健所などに通報した方はいますか?

コメント

🍠

賃貸か何かですかね??

愛護センターに通報すると愛護センターの方がその問題の家にご訪問するらしいです!
職場のおばちゃんちで犬と猫沢山飼ってる方がいて犬はあまり吠えないのにうるさいとか勝手に通報されたらしくて愛護センターの方が来て現状見て帰って言ったよーって話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一軒家同士です。
    通報すると来てくれるんですね!

• 6月30日
  • 🍠

🍠

戸建て同士なんですね!
    それでうるさいのは迷惑ですね!

うちの前の家にもなんの犬種かわかんないんですが朝めちゃくちゃ吠えてて勝手口の窓開けられるとうちの息子の声に反応してその犬も吠えるってを飼い主も気づいたのか窓開けてたら閉めるようになりました🤣🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当うるさいですよね!
    でも察しの良い飼い主さんで良かったですね😌

うちのところの飼い主は本当に非常識で、親子で道路遊びするしうちの所有物にボールを当てたり不法侵入したり…

エアコン代を浮かせるために勝手口も全開で出勤するので、犬はずーーっと吠えっぱなしです😭

即通報したいのですが、子ども同士が同世代なので登校班の時が気まずくなりそうで。。という感じです😢

• 6月30日