※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでかけ後に水分補給が必要か迷っています。授乳から1時間未満の時、おっぱいを少し吸わせるか、お茶を飲ませるか悩んでいます。お茶は哺乳瓶で与え、量はどうすれば良いでしょうか。

3ヶ月の子の水分補給について教えてください。

おでかけ自体が短時間で済む時は、帰ってきたら授乳のタイミングになるように出掛けていますが、おでかけが30分以上(通院や買い物など)かかりそうな場合はでかける前に授乳していました。

でも最近はおでかけ後に汗をかいていることが多く、清拭着替えと一緒に水分を取らせた方が良いのかと迷っています。授乳から1時間とか経っていない時、皆さんどうされていますか?
少しおっぱいを吸わせていますか?
赤ちゃんが飲めるお茶などを飲ませていますか?お茶は哺乳瓶に入れて飲んでもらってますか?量は???

ちなみに、1日に1,2回ミルクのほぼ母乳です。

コメント

れい

3ヶ月なら授乳で十分だと思いますよー
栄養無いもの飲ませる必要はないです

哺乳瓶でミルクや搾乳以外のものを飲ませるのは辞めた方が良いみたいです
お茶やお水なら変な癖は付きにくいでしょうけど、ごくごく飲めちゃうので飲みすぎて哺乳に影響する可能性があります

うちも未だに家での水分補給は授乳です
支援センターとか外でちょっと飲む時だけお水ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、ゴクゴク飲めすぎちゃってって事があるんですね🤔🤔

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちはテキトーにやってます💦
麦茶あげるときもあるし、授乳のときも。私の気分次第ですが、授乳の方が多いですね😁
麦茶は紙パックでストローさして、パックを少し押すと出てくるのでそのまま飲ませてます。3口くらいあげて残りは私が飲みます笑
うちは完母です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ストローでも、もう飲めるんですね😳😳

• 6月30日