※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

内診でヘルパンギーナの可能性あり。熱は出ず、普通の体調。通院するべきか悩んでいます。

ヘルパンギーナって結構長い間高熱出ますよね??

先日予防接種に行った時に内診があり、喉に水疱があるとのことでヘルパンギーナかもと言われました。近い内に熱が出るとのこと。薬を処方してもらい熱が出たら一応電話してとのこと。

ビクビクしていましたが、翌日の昼過ぎに検温して38.0が一回出て、計り直すと37後半だったり36℃代だったりと安定しなくて、数分後に計り直すと37℃前後。
その後は1度も高熱が出ず、機嫌も良く普通の体調でした。
今も特に変わった様子ありません。
これはヘルパンギーナじゃないですよね??💦
みなさんなら通院しますか??

コメント

はじめてのママリ

ヘルパンギーナは1日半か2日で熱は下がると言われましたよ🤔
下の子が先週なりましたが言われた通り1日半で解熱しました。
解熱した後は元気でいつも通りでした😂
なのでヘルパンギーナと言われなければ気付かない程でしたね。

• ママリ

ママリ

調べると高熱は2,3日は続くと書いてありますし、体験談とかを見ると機嫌悪いとか食事もままならないって感じで書いてあるのでどうなのかなぁと思っていました💦
    はじめてのママリさんのお子さんの様な軽症もあるんですね😂
    もし今回のがヘルパンギーナだと予防接種の予約が全然取れなくなっちゃうのでやだなぁと💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに家族に移ったりしましたか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルの共有は避けて、トイレも便から2週間菌が出るので消毒してと言われしてたので誰も移りませんでした😊

感染力はインフル並と聞きましたが大丈夫でしたね😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    我が家も特に誰にも移ってないんですよね😂もう一回連絡するのか迷います💦

• 6月30日