※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄と消毒は使い終わったらすぐに行い、自然乾燥で大丈夫ですか?水滴がついたままでも問題ないでしょうか。

昨日退院しました🙋‍♀️産後7日目です

哺乳瓶2つあるんですけど

使い終わったら洗浄と消毒まですぐにしますか??
まだ大丈夫ですが夜中だと忘れて寝てしまいそうで💦

あと、哺乳瓶の乾燥って自然乾燥で大丈夫なんですか?
少し水滴が着いたまま置いておいて大丈夫なのかな、、と

コメント

ママリ

私はすぐ洗浄消毒してました☺️
多少ついたままでも自然乾燥で良いと思いますよ。

みー

私は夜間は2回哺乳瓶使ったら、まとめて煮沸消毒しました❗️
(今は夜間ミルクはほとんど飲まないですが)
日中はその都度です💡

煮沸消毒だったら結構自然乾燥でもほとんど乾いてるので良かったです✨

ママリ

私はすぐにやってました!
洗ってミルトンにドボン!
で、もともとミルトンに入ってたの出して次に使うまでに自然乾燥って感じでしたよ😊