※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38w初マタで、陣痛か前駆陣痛か不安。健診後、生理痛のような痛みがあり、様子を見ています。痛みが強くなり、便意も感じるが排便なし。今日の健診まで様子見ます。

陣痛についての質問です。
38w初マタです。

先週(37w2d)の健診で子宮口3センチ開いてると言われたものの、
今日まで何も起こらず…。
なのですが、3:40頃から生理痛のようなものがあり、一応陣痛カウントを始めると
以下のようになっています。
痛みも最初よりは強くなっている気がします(まだ話せる程度)し、便意も感じるようになり
痛みが落ち着いてトイレに行くものの排便はありません。
これが陣痛なのでしょうか…それとも前駆陣痛…?
今日朝からちょうど健診なのでそれまで様子を見ようと思っています。

コメント

さくたろう(27)

バラバラなのでまだ前駆陣痛だと思います😊

今は痛みが増してきたり、間隔はどうですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今はまだ耐えられる痛みが1分ほど続いて止んでという状況です。
    感覚的には先程と変わらないのでバラバラ(長くて14分、短くて7分間隔)ですね😣

    • 6月30日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    今もそうなんですね!
    その短い間隔が1時間に6回以上くれば陣痛なので病院に連絡してください😊

    出産ファイトです💪🏻💪🏻

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    動けるうちに家の事しながら、のんびり待ちたいと思います😊!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
年子ママ(21)

私も昨日の夜同じ感じで、陣痛来るか!?と思ってたらいつの間にかしっかり朝で遠のきました…🥲
前駆かなー?とは思いますが、痛みがあったりしたら測っておくといいと思います😮´-
もう少しですね!!頑張りましょう✊🏻 ̖́-‬

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのですね😣!遠のくとあれっ?となりそうですね😥
    私はまだ続いていますが、遠のく可能性も大ですね😣
    根気強く待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう💪✨

    • 6月30日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    そのまま本陣痛に繋がりますように🕊 𓈒 𓂂𓏸
    家の事やるついでに動けるうちに動いちゃいましょう💪🏻 ̖́-
    私は弁当作りの合間にスクワット取り入れてます😂
    元気な赤ちゃん産みましょうね〜👶🏻✨

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お弁当作り😳!!凄すぎます🥺!
    今間隔が10分きるくるいに安定してきました!このまま出産できるといいなあ…🥺
    元気な赤ちゃんに会えますように…🙏✨

    • 6月30日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    わぁ!!もう少しですね!🥺
    そのまま安定してたら病院電話しちゃってください📞‪
    応援してます!!!✨✨

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あのあと健診でそのまま入院→破水後1時間での出産になりました!

    ⋆⸜🌷⸝‍⋆さんも無事赤ちゃんに会えますように…❤️

    • 6月30日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    わぁ!!!おめでとうございます😭💖💖
    どうなったかなー?って思ってました🥺お疲れ様でした✨✨

    私も明日検診なので、子宮口どのくらいか楽しみです🤭
    産後ハイあるしなかなか休めないかもですが、休める時にゆっくり休んでください☺️🤍

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!

    まさに今産後ハイです(笑)
    休める時休みます😊!
    明日の検診ワクワクですね🎶

    • 6月30日