※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ななぽん
産婦人科・小児科

西宮市の高橋産婦人科医院は、産後の赤ちゃんの夜間預かりや退院までの母子同室について教えてください。また、西宮市や尼崎市周辺で夜間預かり可能な産院を教えてください。

西宮市の高橋産婦人科医院は産後の赤ちゃんの夜間預かりはありますか?
退院までずっと母子同室でしょうか?
できれば夜預かってもらえる産院がいいのですが、西宮市、尼崎市辺りでオススメの産院はありますか?

コメント

あんころ

尼崎の立花産婦人科は基本的に預かりみたいです!お母さんにしっかり休んでもらうようにしているそうです!

🐒(28)

高橋産婦人科は長男の時ですが預かってくれましたよ!
言えばいつでも預かってくれますしご飯の時やシャワーの時などその度預かってくれてました💡
夜もお願いしたら預かってくれますし授乳の時間になったら連れてきてくれてました🤔
長男の時なので今は移転して新しくなったのでどう変わってるのか分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰ななぽん

お返事ありがとうございます!
    長男の時はという事は次の子は別の病院で産まれたのでしょうか?よければ産院を変えた理由を教えていただけますか?🥺

• 6月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

次男の産院を変えたのは引っ越したからですがその産院の助産師さんが「高橋さんに友達いるんだけどあそこみんな冷たくない?」っと聞かれ1人目だったからこんなものなのかな…って思ってましたが2人目の産院の対応と違うなっと思いました💦
    お産がかなり重なっていたのもあるのでしょうがもう頭すぐそこってならないと分娩室いけないし旦那はまだ時間かかるから帰っていいよっと帰されたのにドタバタ忙しいからか呼んでいいよって言われるのももう息みたいときで旦那到着も出てくるギリギリ間に合ったくらいでした😅
    授乳の仕方も助産師さんによって違ったりこれで合ってるのか?っと不安になるのにちょっと見たら「まだ後でくるから〜」とすぐどこかへ行きなかなか来てくれず授乳もしっかり指導もらえませんでした🥲
    今は新しくなってどうなのかわかりませんが一人一人しっかりというより淡々とこなしてる感じです💦

• 6月30日

私も2人目なので既に比べる対象があるので淡々としているのはちょっと怖いです😭
    なんだか適当な感じの印象が、、😫
    手出しはおいくらぐらいでしたか?🤔

• 6月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

その日、その日の助産師さんによるんでしょうけど…
    私が初日に当たった人があまりだったのかそのあとはみんな知ってるでしょ?教えてもらったでしょ?って感じだったので😅
    手出しはたしか17くらいだった気がします🤔
    今一時金が50?になったので少しは手出し減ったのか移転して高くなったのかはわかりませんが💦

• 6月30日

ありがとうございます!
    やっぱり高橋さんは少し高めのイメージですがおやつも出るのでそこはポイント高いですよね!色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️

• 7月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

グッドアンサーありがとうございます😊
    髙橋さん少し高いイメージですがおやつと夜食出るのでそこはポイント高いですね♬
    ご飯のボリュームもすごかったですし💡

• 7月4日
はじめてのまままり

高橋産婦人科は預かってくれました!
私も移転前なので今はどうか分かりませんが...。
私の母の代からそれは変わらないみたいので多分変わらず預かってくれると思います😊
授乳の時だけ連れてきてもらって終わったらお願いします〜って預けてました😂

今迷っているのですが、費用面なども教えていただけますか?🥺
    また妊娠した際は高橋産婦人科で産みたいと思いますか?

• 6月30日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

私は出産含め10日入院、促進剤2本、緊急帝王切開、個室などなどフルコースで手出し14万でした🙂
    今でも婦人科ではお世話になっていて、2人目も帝王切開になるのできっと高橋さんに行く方が私を知ってもらってるので楽だしな〜とも思ってますが、東灘区にあるナカムラクリニックがずっと評価が良く気になってるので悩みます笑
    私が1人目出産した時はコロナがまだ流行っていた頃で立ち会い15分とかで助産師も全然来ないとかでしたけど、冷たいとかは感じなかったですよー😊

• 7月1日

高橋さんは帝王切開の方が安いというのほ本当なのでしょうか?金額をお伺いする限り普通分娩よりとても安いですよね🤔
    私も帝王切開の予定なので費用面で安ければ魅力的です🥺💦

• 7月2日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

どうなんでしょうか🤔
    1人目同じ時期に出産した西宮に住んでる友達で2人目妊娠中ですが迷わず高橋さんを選んでました!立地もあると思うんですが...。
    けど費用面では、別にこれはいらないなぁと思うところもありましたけどそれ無くしたら全然安いのかなと思いました!
    割と分娩予約受付終了するの早いイメージなのでだいたいの金額も教えてくれると思いますよ!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

移転後に高橋で出産しましたが、夜間預かってくれましたよ!昼間も細々と預かってもらうタイミングはありました😊

出産は普通分娩でしたか?
    費用は手出しどのぐらいでしたでしょうか?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩でしたが入院日数が多い&時間外加算などなどで手出し25万ありました😱(保険でかなり戻りましたが)
    3月に病院に聞いた時はお産がスムーズにいけば手出し16万って言ってましたが、4月からは出産一時金が増額してるので手出し8万とかですかね🫡

• 7月2日

25万😱
    高橋さんは帝王切開の方がやっぱり安いのでしょうか、、🤔
    増額に合わせて値上げしてる産院も結構あるみたいなので一度問い合わせて確認した方がいいですよね😖

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見たところ帝王切開のほうが安そうですね😳費用が気になるのでしたら一度聞いてみたほうがいいと思いますよ😊

• 7月4日

そうですよね!一度問い合わせしてみます!
    入院中なにか不便な事などありましたか?🤔

• 7月5日