※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

はぁ、、前にも娘が寝てる部屋の隣のキッチンでガタンガタンっ!なんかこ…

はぁ、、
口悪くてごめんなさい。

前にも娘が寝てる部屋の隣のキッチンで
ガタンガタンっ!!
なんかこぼして「はぁー!冷たぁー」
とか騒いで就寝中の娘を起こし
多少学んだハズの旦那でしたが

まさかの退化。

①肌着のままミルク飲ませて
(寝落ちもたまにあるからバジャマ着せてからの方が
良いのでは?と以前に学習したはず)
②お皿洗いは基本23時半くらいじゃないと
疲れが取れたり取れなかったりで
出来ないらしいので
私が今まで通り(6年間ずっと変わらないので)

でも自分が、私がシンクも全部拭いて
終えたあとに食べたアイスの皿に関しては
「これは私が!」
⤴あたりめぇだろ。あほか。

てか、お前 もうむしろやる家事なさ過ぎて
暇してテレビ見てる状態で。
一応娘と少し遊んだりはするけど。

こちらが料理作っても
先に回って皿を出したこともない
率先してゴミをまとめた事もこの数年ない
洗濯も「するのにー」
⤴それは具体的にいつでしょうか。
お皿洗いも
「今は寝ていたけど実は起き上がってやろうと
内心思ってた」
⤴知らねぇよ

ぜーんぶ諦めて
全て私がたぶんやってる。

おいよ。

ならさ、もうさ
本当、、、
邪魔しないで?

娘がほら。今日ミルクの途中に寝たよ。
どうする?
スケスケの肌着1枚で寝かせるか?
それとも着替えを機に起こす気か?

ポンコツは
私の予想を遥かに超えた。

いきなり
「ガンガンガンガン!!」

今日は自分が食べたなんかの皿を23時まで
放置しており
ポンコツは洗ってる途中に
排水溝の詰まりが気になったみたい。

「ガンガンガンガン!!」

は?

お前、何学んできた?

ごめん。
どこか悪いの?

そして娘が起きた。

ケンカしてる場合じゃないし
休みたいから

「〇〇ちゃんの最後のミルクあげの前に確認すること3点」
を箇条書きにして渡した。

①ミルク前に(パジャマ)を着ているか
②音が出るような皿洗い等の作業は
残っていないか
③は割愛

40だろ。

厳しいわ。

しっかりしなくて良い

私を支えなくて良い

頼むから
邪魔しないで

私の嫌がることだけ言わないで

もうその2点よ。

お前には一生出来ないだろうけどな。

コメント

ママリ🐥

こんな夜更けに爆笑してしまいました🤣(トイレで読んでよかった笑)
ママリさん、語彙力ありすぎますっ✨

うちのポンコツも(あ、旦那です🤣)40です❗️色々諦めました😇

ゆいゆい

その2点めちゃくちゃわかります‼️
もうホントそれですよね‼️
なーーーんもやらなくていいから、その2点だけ頑張ってくれって感じです‼️
そして文章書くのお上手です📝