※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラー剤詳しい方いたら教えてください!グロスカラーというもので美容室…

カラー剤詳しい方いたら教えてください!
グロスカラーというもので美容室予約したんですが調べたらカラー剤にコラーゲンやケラチンを混ぜてたやつみたいなんですが妊娠中使用しちゃだめな成分とかでは無く普通のカラー剤と同じ感じですか?

コメント

ママリ

美容師です!

妊娠中特にカラーをしてはいけないなどは無いので、グロスカラーだからといってあまり気にしすぎなくていいと思います!
ただ妊娠して体質が変わることもあるので、頭皮の荒れやカラー剤の匂いで体調を崩される方も稀にいらっしゃるのでそちらの方を気をつけた方がいいと思います!🙂
対策としましては入念に頭皮の保護をしてもらう、
それでも気になるようでしたら頭皮にお薬をベタ付けしない様に先にお願いしておくのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠で1回カラーしたので頭皮の荒れなどは特に大丈夫だと思うんですがグロスカラーって特殊な成分だったら妊娠中良くないのかなって考えたんですが特に普通のカラーと変わりは無いですかね?🥲

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

グロスカラーだから特別特殊と考えなくて大丈夫です!
    内容成分など細かいことを言い出すとたしかに他のカラー剤との違いはもちろんありますが、妊娠中だからこの成分は絶対ダメ!など一般的にはないで大丈夫です!
    ですが私はママリさんの担当美容師では無いので分かりませんが人によって荒れるカラー剤、そうでないものは違うので絶対荒れないし大丈夫ですと言い切ることができません🥲心配だったら普通のカラー剤でも対応してくれると思いますよ〜

• 6月30日