※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

なんか、、ある一言で心折れてしまいました。ちょっと前に後輩にネイル…

なんか、、ある一言で心折れてしまいました。

ちょっと前に後輩にネイルをしました。
わたしはセルフネイラーなので最近人にもやっていなかったのでもちろん時間はかかるし仕上がりも綺麗ではありません。

爪が折れかけてて💦金欠なのでお願いしますと言われ、頼まれた日は金曜日の夜でした。
2.3回ほど連続で既にネイルするのを断っていて、さすがに断りすぎると悪いな…と思い引き受けました。

私はその日パートで16時まで仕事をし、そこから4歳2歳のワンオペ育児。夜ご飯を作り食べさせ風呂に入れ寝かしつけ。パートから帰ってからノンストップです。(毎日のルーティンです。)

寝かしつけ終わってからだったので22:30~23時頃かなと話していましたが結局来たのは0時過ぎ。そこからオフ込みで3時間半くらいかかりました。

そして1週間経った今日、また連絡が来ました。
「爪が…前より悪化しました😂」と。。

確かにわたしの技術不足で悪化させてしまったのは申し訳ないけど、普通…悪化とか言う???と思ってしまって何かプチンと切れました。

わたしが間違ってますか?
金曜日なんて週末の疲れプラス2人のワンオペ育児でヘトヘトの状態でもネイルを引き受けたのに。

わたし間違ってますかね。なんか泣きそうになってしまって。😭

コメント

my002

そもそも0時過ぎに来るなんて非常識すぎません???
私ならもう二度と受けません💦

• yzmama

yzmama

いやほんとに…💦
    確かに寝かしつけ終わってからでわたしが指定した時間も遅かったですが、まさか来るのが0時過ぎとは思わず…💦

• 6月29日
  • my002

my002

ちゃんとお金はいただきましたか?💦

私としては、相手がお金を払っていたとしてもどちらにせよ相手が非常識だと思います💦
    その条件でやってもらってて文句まで言ってくるなんて…しかも友達とかでもなく後輩というところが更に驚きですね……。

• 6月29日
  • yzmama

yzmama

お金はいただいてないです🥲
    飲み物とお菓子は貰いましたが…

文句祭りでこちらももうメンタルが…😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

いやいや、その状況で
悪化したとか言われると、私も嫌な気持ちになります。

なんなら
こないだ、実母が、足の爪ぬれなくて塗ってーって言ってきてやったら

下手くそ😅 と言われたのにブチギレかましましたよ。

もう自分でして、さよなら〜でいいと思います。

毎日忙しいのに、おつかれ様です

• yzmama

yzmama

やったことに対して文句言われるとすごい嫌な気持ちになってしまいますよね…😭

• 6月29日

すごく図々しいですね💦
私だったら悪化したとか言わずに、ネイルサロンに行きます!
そもそも資格のない人にしつこく頼んだりしないので理解できませんが💭
流石にお金は貰ってないですよね?

• yzmama

yzmama

ほんとサロン行って欲しいです。
    素人なら上手くできないこと承知で来て欲しいです😂

お金は貰ってません😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お友達はお金を払ってネイルしたんですか?そうでないなら非常識すぎます。
ごめんね、今後もう貴方には一生やらないから早く病院行ってきてね。って嫌味含めて返しちゃいますね。
お疲れ様でした。
私ならもうその方とは疎遠になります。

• yzmama

yzmama

お金は貰わず飲み物とお菓子?を買ってきてくれました🥲

ほんっとにサロン行って欲しいですもう。

• 6月29日
ベビーラブ

え、それお金ちゃんと取ってやってるんですか?

金曜の夜中になんてよくやってあげましたね💦
しかも悪化したなんて報告、よくしてこれますねー

二度とやらないし、悪化したからって知らないしって感じです!

• yzmama

yzmama

お金は貰ってないです🥲
    飲み物とお菓子をいただきました。

悪化したならサロン行ってって思ってしまいました。🥲
    素人のわたしにこれ以上求めないで欲しいです😭

• 6月29日
はな

後輩さんはまだお子さんがいない方でしょうか。きっと、こんなに家事育児でヘトヘトの中やって下さったと理解できてないのでしょうね。お店に行かずにネイルしてもらえるラッキー、くらいの感覚で。感謝が足りないですよね。

今回をきっかけに、今後はもうお断りしたら良いと思いますよ。『やっぱり素人じゃ難しいね。これからはプロにやってもらってね』と。貴重な睡眠時間を割いてまでネイルしてあげる必要ないです。辛かったですね😭

• yzmama

yzmama

居ないです。
    きっと分からないと思います。

無料でできて良かったくらいで、次の日も後輩は1日寝れるけどわたしはそうはいかず睡眠時間3時間で過ごしました。。被害が大きすぎます😂

• 6月29日
ゆか

悪くないと思います!

ではプロに行ったらいいよ?と思ってしまいました😅ちゃんと正規の値段払って納得するような仕上がりにしてもらえばいいと思います。
お金とかは貰ってないという事でしょうか?それならその言葉はまた安く直してと捉えてしまいます😅

私はネイルしないのでどれだけ大変とか技術がいるとか分かりませんが、人にやってもらっててその言い方は嫌ですね。

• yzmama

yzmama

素人に求めないで欲しいですよね😭
    サロンに行けば満足いく仕上がりになるのに。。

お金は頂いてないです🥲
    またやってくれ〜って意味だと思いますがもうやりたくありません😭

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

そんなに育児大変な中でしてあげたのホントに優しすぎます!!

絶対たかってきてますよね😡
    そっかー、プロに頼んだらいいよ?って言ってもう二度とやらなくていいと思います!

本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

100パー後輩が悪いです。

しつこいから泣く泣く引き受けざるを得なかったから仕方なくやってあげただけなのに、悪化した??? 何様なの?って感じです🤣

すべては丁寧に爪を扱わず、きちんとサロンに通いもせず、金銭管理ができず、時間もマナーも守れない他人に迷惑をかける後輩が悪いです😂

• yzmama

yzmama

文句祭りで困ってます!😂

独身で成人越えなのになんで金欠でネイルサロンにも行けないのか理解し難いです😭

• 6月29日
みー

間違えていないです❗

12時ではなくて、0時訪問はありえません😵。
ご主人は何も言わないですか?

1週間たったら、手のネイルは少し伸びたり家事や普段の生活で少し欠けることがあるかもしれません。

ちなみに無料としても何かお礼はありましたか?

先輩でも常識を疑いますね。

次に依頼されたら、専門店に行ってください。と言っていいです。

• みー

みー

後輩の間違いです。

• 6月29日
  • yzmama

yzmama

旦那も遅いねとは言っていました。。

飲み物とお菓子はいただきました。
    何かしら手作業してたらすぐ折れるし、素人のわたしにそこまで求められても本当困ってしまいます😭

• 6月29日
kiki

え、全然間違ってません!
むしろ引き受けたのが偉いというか優しいんだなと🥺
まず頼んでおいて遅刻の時点で非常識ですし、爪が悪化したと言われても責任を感じることはないです。そもそもセルフなのでそこら辺は承知の上同意の上でなきゃいけないと思います!そんなこというならネイルサロンいけや!って私ならブチ切れそうです😂
今後は全て断っていいと思います。

私も自分でネイルするので分かりますが、自分にするのと人にするのとじゃ全然違いますしプロ並みのケア求められてもって感じですよね💦

• yzmama

yzmama

え!ほんとに!自分にするのと他人にやるのじゃ全く違いますよね!?😭

自分のは綺麗にできるけど、他人のは上手くできないし、素人にどこまで求めるん…って思ってしまって😂

• 6月29日
  • kiki

kiki

全然違います!!私も先輩がやって〜というのでしましたが、マジで素人なので保証は無いですけどそれでもいいならってことで受けたことがあります🥺

全然そのように思うの間違ってないですよ!素人なので当たり前です😌

• 6月29日
  • yzmama

yzmama

なんか今日SNSみたらLIVEのチケット取ってて、サロン行かずわたしのワンオペ育児でボロクソに疲れた時間を使ってネイルしたのにLIVEは行くんだ…と思ってしまってもうなんか物凄く腹立ちました🥺もう二度としません😂

• 6月30日
  • kiki

kiki

うわぁそれ最悪ですね😇そのLIVEに使ったお金ネイル代として下さいって感じですね💦本当お疲れ様でした😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

爪、折れかけてたし、ちゃんとお店でやった方がよかったねー

ごめんねー

以降、無視。

• yzmama

yzmama

もう冷たい対応に切り替えていいですかね🥲

• 6月29日

悪化しちゃったんだごめんね😭
これ以上私がやるともっと酷くなるかもだし
責任取れないから
プロにお願いしてやってもらってもいいかな😭💦
と言って状態次第でオフだけして
二度とやりません😇!

• yzmama

yzmama

今日SNSでその子がLIVEのチケット取ってて、サロン行かずにわたしのワンオペ育児でボロクソな時にネイルしてもらって、LIVEに行く金は出すんだ…と思ってしまってなんかもう腹が立ちました。二度としません😂😂

• 6月30日