※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊活

旦那が酔っ払って他人の妊娠報告をしてきて、妻がショックを受けています。妊活中で妊娠できず、旦那の対応に不満を感じ、実家に帰りました。自分の感情に苦しんでいる様子です。

すみません…愚痴吐き出させて下さい…

昨日、酔っ払ったべロベロの旦那から

あいつの嫁(会社の後輩)、妊娠4ヶ月と〜!

と言われました。

ベロベロな旦那にもイラついてて、
追い討ちをかけるような
他人の妊娠報告。

私達は不妊治療は通ってませんが、結婚して1年経ちましたが、
まだ授かれずにいるのは旦那も分かってるはずで
なぜ私達より後に結婚した方達が先に妊娠?
そしてなんで旦那は平気な顔して私に報告?

今朝は何事もなかったように、
お出かけしよー
と言う始末。
多分覚えてない。

怒ってるのをやっと気付いたのか
何で怒ってるの?何で?ねぇ!
って…

挙げ句の果てに、
何で妊娠したらしいって言ったら行けないの?
なんて言えばよかったの?
と…
言葉も出なくて、そういうのって、デリカシーとかの問題で。
一緒に妊活してたはずの旦那が分かってないって辛さとか色々込み上げてきて泣きじゃくって。
顔も見たくないから出てってと言ってしまい、それから半日別々の部屋にいましたが、たまらず旦那がいない隙に思わず家を飛び出して実家に帰ってきました。

私の器が小さいですか?
こんな旦那なのがとても情けなくて
父親になる資格も無い気がして。

妊活頑張ってる人にしか、この辛さは分からないはず。
なのにその身内からの言葉にショックで許せなくて…

愚痴ですみません。
でもいっぱいいっぱいで。
誰か聞いて下さい。

コメント

酔っててもその言葉はショックですよね💔

うちは不妊治療してたんですけど最初の頃に旦那に冗談で
もし俺らに子どもできひんかっても他所で作ってくるから
って言われたことがあります💔

冗談でも言っていいこととあかんことがあるやん
って思って怒りとショックで泣いてました💦

ほんまデリカシーのない旦那をもつと こいつ何なん!!
ってなりますよね(笑)

こんなに苦しんで悩んでがんばってるのにいちいち他人の妊娠報告いらんわ!!
ってなりますよね💔
おめでたい事やけど素直に喜べない

• myk

myk

コメントありがとうございます😭😭😭
    ホント、冗談でも言っていい事、悪い事ありますよね。
    言われたこっちは笑えないですしね…
    他所でで作ってくるて、ホントひどいです😂

そうなんです!
    おめでたい事ですけど、素直に喜べないです。
    今回の事で苦しんでるのって私だけなんだなーて痛感しました。

• 2月5日
きえ

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ!!全く同じ経験あります!
器小さくないと思います!器とか関係ないです!
ほっっっっっっっっっっっっんとイライラしますよね!(-.-;)私はその場で泣きました。「誰が辛い思いしてんのよ?あんたの妻だろがー!もし病院行くとしたら痛い思いも辛い思いも誰がするだよ?!え??よく他人の幸せを私に言えるな!!今は他人の幸せなんか聞きたくないんだけど?これから他人の妊娠の話聞かさないで!そんなデリカシーのない旦那とは思わなかった!」ってきつーく言ってやりました!笑
しかも年末に一回、年明けてから2回、他人の妊娠報告をしてきましたよ。空気読めなさ過ぎてブチキレですよ。

旦那さんさんにガツンと言ってやりましょう。でないと、これからも他人の妊娠報告軽々しくしてくる可能性があると思います(`;ω;´)

• myk

myk

ありがとうございます😭😭😭
    きつーく言ってもまだ妊娠報告してくるなんて…空気読めないというか、ちゃんと分かってる?って言いたくなりますね😅
    今は実家に帰って来て気持ち的にも落ち着いてるので、向こうから何か連絡来たらガツンと言ってやることにします!!!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
きゃべつ

男の人との妊活の熱差ってすごいですよね。
でも分からないのも仕方ないんだと思います。
なぜ嫌だったか、これからはどうして欲しいかこれでもかってくらい細かに言わないと分からないものです。
むしろ言っても分からない(´・ω・`)
あと、不妊外来行くことおすすめしますよ(*^^*)
結婚5年半授からなかったんでしが、不妊外来行くようになったらタイミング法で3回目で授かりました。
ほんと、自分で排卵検査薬使いながらタイミングとってたあの数年なんだったの?!!
…って拍子抜けです。
5年間で主人の友達の出産報告何度となく聞きましたがそれで主人に無神経だと思ったことはなかったです(´・ω・`)
おめでたい事なのになーって思っちゃいます。
旦那さんが良い悪いではなく、このままじゃmykさん自分で自分の首絞めて潰れちゃいますよ(>︿<。)
5年間一緒に沢山旅行いったりいっぱい飲んだくれたり頑張って貯金して家建てたり、子供はなかなか恵まれなかったけど意味ある時間でしたよ‪(*´v`*)‬
二人の時間ってすごく尊いし赤ちゃん恵まれたら2度と戻ってこないから大切に過ごしてくださいね♡

• myk

myk

言っても分からないので、言う気が失せるんですよね…
    何でダメ?じゃあなんて言えば?
    てとこで話す気無くしました…
    今回妊娠出来なかったら不妊外来行こうと思ってたとこでこれです😂
    私の場合、義理母ともうまくいってないのでストレスも関係してると思いますが…
    今回の事でしばらく妊活辞めようと思ってます。
    ちょっと疲れました笑笑
    今のうちにできる事楽しみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月5日
サザエ

私の親友に不妊治療に通っていた夫婦がいます。
結婚5年にもなりますが未だに授からず、
友達は不妊治療を少しお休みすることにしています。
根を詰めすぎたから少し緩やかにしてみると言ってました。
そして私の姉も2人目不妊で不妊治療をしています。
そんな時、私の妊娠が発覚しました。
デキ婚ですね。
籍を入れていなかったので
子供が今どうしても欲しいという強い感覚はありませんでした。
欲しがって不妊治療までしている
親友や姉に申し訳なく言い辛かったです。。

私のところに来てくれた尊い命。
不妊治療をしている親友や姉がいて、
授かれる事が当然で無いと知ったからこそ
命に責任を持って産みたい。
育てたい。と心から強く思いました。

結婚した方が先に妊娠するわけでもありませんし、妊娠することが、
私は奇跡だと思ってます。

私の親友や姉はとても喜んでくれて、
私に気を使わず、素晴らしい事を心から喜ぶべきだ!と言って本当に喜んでくれ、
今でも変わらずなんでも話せる親友と姉です。

器が小さいわけではなく、
本当に子供が欲しいと思っているからこそ、許せないこともあるかと思います。
旦那様に悪気がないのもわかってらっしゃると思います。
誰が悪い訳でもないですもんね。
根を詰めすぎてストレスになっては身体にも良くないと思いますので、
リフレッシュできる趣味や何かを見つけてみてはどうでしょうか?

• myk

myk

確かに根を詰めすぎてストレスになってるのもあると思います…
    周りがどんどん妊娠していって、取り残されてるような、年齢的にも焦ってきてたりして…
    今回妊娠出来なかったら、不妊外来に行こうと思ってましたが、しばらく妊活を辞めようと思ってます。
    今は今出来ること、楽しもうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
みーな

コメント失礼します。
初めまして。私もいま妊活中です。私たちも結婚して一年経ちます。本格的に妊活を始めたのは最近ですが、結婚してから避妊もしておらず、いつ出来てもいいって思っていたのに授からずにいます。私は、正直本当に子供を授かることができるのか不安です。その不安を不安のままにするのが嫌で、基礎体温を測っていた時期がありました。そのとき平気な顔して、「いま、みーちゃん基礎体温測ったりしよるし、俺ら妊活頑張っとる!」って義家族の前で言われました。本気でデリカシーがないって思いすごく腹立ちました。プライバシーだし、そんな事を義家族に知られたくない!と言いました。その数ヶ月後、次は私の家族に同じような事を言いました。この人は本当にバカなのかと思いました。そして、更には私たち夫婦と旦那の親友の三人でご飯に行ったとき、「頑張っとるけど、でしん」って平気な顔して言いました。ほんっとうに、デリカシーないと言うか引っ叩きたいと思いました。このような事があるたび喧嘩をします。そして、気持ちも切り替え、自分なりに妊娠について調べていました。旦那にも勿論調べた内容を伝えました。すると、今日仕事からかえってきたら、「葉酸サプリがいいらしいよ!職場の〇〇さん(女性)から聞いた!」と言ってきました。は?っとなりました。また言って欲しくない、プライバシーを人にベラベラ喋ったんだ。なんてデリカシーのない奴だ。と。本気で許せなくて。。。不安で色々調べて気にしている私をバカにしているような気がしてなりません。バカにしていないのはわかるけどデリカシーがなくて。。。悲しくて悔しくて涙がでます。すみません。私も愚痴ってしまい。
このような事を考えることがストレスなのに、、、追い込むと良くないですね。

• myk

myk

コメントありがとうございます😭
    ホント、男ってデリカシーないですね…
    良かれと思ってやってくれてるんでしょうけど、逆効果だと気づいて欲しいですねm(__)m
    私の旦那もですけど、こういうのって、言われて直すんじゃなく、自分で感じ取って気付かなきゃ意味ないんですよね😓
    私は義理母と上手くいってなくて…
    子供なんて作って欲しくない!って言われました。
    今回の事があって、親も親なら子も子だなと思って初めて離婚を考えました笑
    妊活って本当に授かるまで辛いし、毎月の生理でもガッカリくる…
    友人の妊娠報告や、子供はまだ?とか心無い言葉もあり、分かる人にしか分からないんですよね😣
    私は…しばらく妊活をお休みします☆
    年齢的なものもあって焦ってましたが、こんな旦那だし、私もちょっと疲れたので基礎体温もやめようと思います!
    みーちゃんさんも、思い詰めたら一旦休憩してくださいね😊
    お互い赤ちゃんが授かりますように♡

• 2月5日
きりん

初めまして!
私は前の職場が20代で不妊治療されてる方が多めの職場でしたので、子供ができない方の気持ちはわかる方かと思っていました。
年賀状に子供の写真を見た時や、産休中に職場に子供を連れてきた人がいましたがそれを見た妊娠を強く望んでる方々(女性だけでなく男性もでした)は酷く悲しんでいました。
そんな環境にいたのもあり、子供欲しさに結婚式後すぐに不妊治療の病院を受診。
そこで嚢胞性症候群との診断で不妊治療開始。薬服用で3ヶ月で妊娠。しかしそこに至るまでこのまま子供が出来ないんじゃないか。などと涙を流す事が多かったです。でも旦那は出来なかったら2人の人生もあるよ!と言ってくれ、なんだか前向きになれた事を思い出しました。

旦那さんと今一度、今回の件でしっかり向き合ってみたらいかがですか?
いくら夫婦でも言葉にしないとわからないことって沢山あるのかなと思います。

それと不妊治療をお勧めします。
精神的な不安を取り除けるかも知れませんし、夫婦どちらかに原因があるかもしれません。なかったらそれはそれで安心しますし、エコーで確実な排卵日を確定できます。
夫婦互いに第一歩を踏み出せるかもしれません。

私は旦那が2人の人生もある!と言ってくれて安心したのか次の月に妊娠出来ました。

どうか、mykさん夫婦がしあわせな方向に向かいますように(^^)

• myk

myk

ありがとうございます😢
    私も今の職場が幼稚園なので、毎日毎日癒されながらも、私も早く欲しいなと気持ちが焦ってしまいます笑
    2人の人生もあるよ!なんて、素敵な旦那様ですね✨
    旦那とはさっき話したのですが、黙って実家に帰ったことを怒っていて逆ギレ状態でした。挙げ句の果てに、帰れるところがあっていいねと…
    義理母とも上手くいってなくて、旦那とうまくいってるからこそ離婚はせずにいましたが、今はもう繋ぎ止めるものもないです笑
    とりあえず、今回生理が来てしまったら、不妊治療行こうと思ってましたが、しばらく妊活自体お休みしようかなと思ってます😊
    ありがとうございます⭐️

• 2月5日
  • きりん

きりん

旦那様逆ギレですか(>_<)
    時間が必要ですね。早くわかりあえるといいですね!

それはそれでいいですね(^^)
    妊活辞めたらストレスフリーになって妊娠できた友達います!(*^^*)
    どっちにしろリフレッシュは大切ですもんね(^^)

• 2月7日