※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で会陰切開が免れないと思い、痛みを最小限にしたい女性が、会陰パックの効果について相談しています。無印良品のホホバオイルとアーモンドオイルのどちらが効果的か知りたいとのこと。

会陰パックについて。
初産なので切開は免れれないと思いますが、痛いの怖いし、最小限に済ませたいので対策をしたいと思います。
マッサージは怖いので、よく見かけるパックをしようと思うのですが、無印良品のホホバオイルとアーモンドオイルの二つがよく記事に書かれてるのをみて、どちらが効果あるのか気になりました!
実際使われてた方、どんな感じだったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽにぽに

アーモンドオイル使ってました!
お腹にも塗れます😄
ホホバオイルはベビーマッサージで使ってますが、私はあんまり違いがよく分からないです
あんまり参考にならずすいません💦

ママリ

比較は難しいですが、とりあえずアーモンドオイルで会陰パックしてましたが切開はしました😅

MA

友人が会陰マッサージで切開も避けもなく、真似してやってましたが私は避けました🤣

迷ってホホバとアーモンドともう一つなんだったかな?計3つ買いましたが全然違い分かりませんでしたよー!🤣

はじめてのママリ🔰

初産で会陰切開なしでした✨
無印のアーモンドオイルをつけて会陰周辺〜肛門あたりを指で適当にモミモミ押してました!
YouTubeで、服の上から出来る会陰マッサージというのを参考にしました!
あとは股関節をストレッチで柔らかくしとくのも大事です🙆‍♀️