※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、初期に限らず妊婦は重たいものを持たない動きすぎないなど言われますが重たいものを持つとなにかあるのでしょうか?

妊娠初期、
初期に限らず妊婦は重たいものを持たない動きすぎないなど言われますが重たいものを持つとなにかあるのでしょうか?

コメント

なにぬ

お腹に力を入れることになるので、あんまり良くないよってことです。
張りやすくなるので🙌🏽

ひいらぎ

初期は何かあると不安だからなるべくしない方がいいと言う事かなぁって事と中期以降だとお腹が張ってしんどくなったり、切迫早産になる可能性があるから無理しないでね、って事だと思います😊

my002

お腹に力が入って子宮収縮が起こり、張ったり出血してしまったりする可能性があるみたいです。

プレママA🔰

重たいものを持つ時に、赤ちゃんが居るお腹に力を入れてしまうのがダメなのかなと思っています。
流産や早産などの要因になってしまうのでは。

Kコマー

お腹が張りやすくなって、切迫流産や切迫早産に繋がりやすいからです!