※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
お出かけ

関西の動物園について教えてください。天王寺動物園か、王子動物園、神…

関西の動物園について教えてください。
天王寺動物園か、王子動物園、神戸どうぶつ王国あたりに来月双子バギーで行こうと思っています。

良かった点、うぅーんな点があれば教えてください。
他にもオススメな動物園があれば教えて欲しいです。

1歳なる直前なので触れ合いをしたいってゆうのにはこだわりはありません。

コメント

はじめてのママリ

天王寺動物園と神戸どうぶつ王国は行ったことあります!

天王寺動物園
○ やすい!主要駅から行きやすい、外に出るとお店など沢山あるので飽きても買い物したりできる

× 動物少ないかも…
全体的に古いです💦

神戸どうぶつ王国
○ 柵などがなかったり放し飼い状態なので動物が近い
ポートライナーの駅降りてすぐ!
駐車場も多い!
動物だけでなくお花もあって綺麗
建物があって多少暑さから開放されるし、売店も充実、椅子とテーブルあるので持ち込みもできる!

× ポートライナーなので交通の便は△
2000円少しとお値段はかかる
動物と近すぎて怖いかも…あと上から鳥の糞落ちてくるかもしれない

って感じでした!
神戸どうぶつ王国はチケット代の価値はあるな、という感じで私的にはだいぶ良かったです❣️🙆‍♀️

• ねね🔰

ねね🔰

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。

どちらも行きたくなります~!
    参考にさせていただきます♥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

天王寺動物園・王子動物園・京都市動物園に行ったことがあります。

天王寺動物園
キリンやシマウマなども草原エリアが広く赤ちゃんには見つけにくい?遠くに見える感じです。赤ちゃんには動物を発見し辛いと思います。
ゾウは死んでいない。
古い感じが全体的あります🤔
結構からの展示箱があって大人は切なくなります😅

王子動物園
全般的に有名所の動物は基本的に揃ってて、種類が本当に多くて見やすくて私はここが一番好きです。
ゾウ・キリン・コアラ・しろくま・ヒグマ・ゴリラ・トラ・ライオン全て見やすいです。
ペンギンゾーンは室内もあるので、暑い時などに避暑できた気がします!
ただ園内に坂道があるのでバギー押すのが少し大変かもです。

京都動物園
王子動物園よりコンパクト
10年前くらい?にリニューアルして一番綺麗な動物園な印象です😊
でもこの三つでは一番小さいかなと思います。
キリンエリアがキリンの顔の高さにあってキリンが近づいてくれると迫力があります😊

あと、行ったことは無いのですが、暑いのを避けるならニフレルとかもいいかもです!

動物園楽しまれてください🐘✨

• ねね🔰

ねね🔰

詳しい説明ありがとうございます。
    京都は考えてなかったです。がキレイでコンパクトでしたら過ごしやすそうですね〜検討してみます♥

• 6月30日