※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

エアコンの影響で喉が痛くなり、子供もくしゃみや咳が出ています。エアコンを止められない状況でどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

毎日エアコンを一日中つけっぱなしにしているせいか、喉が痛くなってしまいました。
他の症状は無いので風邪ではないと思うのですが、同じ生活をしている生後2ヶ月の子供が心配です。
子供は時々(一日に1~2回)咳やくしゃみをしますが、これも回数が少ないので風邪じゃなくてエアコンとかの影響な気がしてます。ミルクの飲みも良く元気です。

最近暑いのでエアコンを止めるわけにもいかず、どうしたらいいか悩んでます。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの咳、くしゃみの頻度は、かなり普通だと思いますよ☺️喉が痛いとの事ですが、私は濡れバスタオルを吊ってます。特に夜間、これがないと、朝喉がイガイガしますので😅

• ゆめめ

ゆめめ

濡れタオルでかなり改善しました!ありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

加湿はどうですか??☺️