※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品を揃えている7ヶ月妊婦です。購入済みアイテムやベビーベッドについて相談中。他に必要なものは何でしょうか?

現在7ヶ月妊婦です🫡
8ヶ月頃からベビー用品を揃えていこうと思っています👼♪

今とりあえず購入したものは、
・ベビー用爪切り
・保湿ローション
・ベビーパウダー
・ハンカチガーゼ20枚セット
・コンビ肌着2枚
・ボディスーツ長袖3枚
・大判ガーゼ3枚
・スタイ8枚程
・抱っこ紐

を購入しました!(肌着系はユニクロ等で可愛い柄を衝動買いしてしまいました)
チャイルドシートは知り合いに譲ってもらう予定でいます☺️
ベビーベッドに関しては畳の部屋にジョイントマットを引いて生活する予定なので、ベビー布団を引いて隣で寝ようかなと思っています…
他に何を購入したら良いでしょうか?🥹
先輩ママ様方の、これはいらなかった、これは必須というリアルの声をお聞きしたいです😭😭

コメント

むな

買った後ですみません。
ベビーパウダーは赤ちゃんに使ってはいけないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!🥹💦💦
    知らなかったです…お恥ずかしいながら…
    使う前に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    自分に使用したいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • むな

むな

あとは産まれてからでいいと思いますよー!
    哺乳瓶等ももしかしたらおっぱいがすごく出て必要ないかもですし、搾乳機等はおっぱい出なかったら必要ないですし。
    あ!!!自分用にナプキンをたくさん買ってた方がいいですよ。赤ちゃんのものは旦那さん等に頼めてもナプキンは頼みづらかったりするので。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶確かに使わない場合もあるのですね…😳
    ナプキンも用意しときます✨
    沢山教えていただき、ありがとうごじいます🙇‍♀️✨🙇‍♀️

• 6月29日
ママリ

ベビーパウダーは汗の穴が詰まるのでやめたほうがいいかもです💦

• ママリ

ママリ

おしり拭きのフタや使用済みのおむつ入れる防臭袋はあると便利です☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…知識不足で購入してしまいました😭💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    フタや袋購入したいと思います🫡✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
🦖👶✨

ベビーパウダーは使いませんでした😓
肌着はもっと必要だと思います😊私もUNIQLOでかわいい柄で同じの2〜3セット買ってました!
あとはおむつと哺乳瓶?完母予定だとしても1つはあった方がいいような…
人によるかもですが、赤ちゃん用枕は不要派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーはやはり使わないのですね😭💦教えて下さりありがとうございます😊赤ちゃん枕も購入控えようと思います!
    哺乳瓶と肌着ももう少し買い足してみます_φ(・_・✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

鼻くそ取るのに極細綿棒が重宝してます😂

あとは以外と汚れるのでコンビ肌着がもうちょっとあってもいいかもしれません🎵

あとは
オムツ、おしり拭き、オムツのゴミ袋、哺乳瓶、消毒セット
ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極細綿棒!😳なるほど…✍️
    コンビ肌着の方が使うこと多そうですか?🥺
    大切なおむつ類もですね…✍️✍️
    哺乳瓶と消毒セット🍼
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の感想ですが、ボディスーツよりコンビの方が使い勝手が良くて、いまだに夜寝る時はコンビ着せてます😂
    ボディースーツの方が好きな方もいるので産まれてから買い足すのでもいいかもしれませんね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🫣💦
    コンビの方が使い勝手がいいのですね!承知しました🫡✨
    リアルな声をいただけてありがたいです🙇‍♀️

• 6月30日
みぃ

ベビーバス
ベビーソープは必須です
鼻くそ取りはピンセットがオススメです😊
一人目の産院はミルク缶と哺乳瓶は貰えました❗
二人目の産院は何も貰えなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切なベビーバスも必需品ですね😭沢山抜けておりました😭💦
    ピンセットで鼻くそを!なるほど😳✨
    哺乳瓶などがいただける産院もあるのですね😊すごい…

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

鼻くそ用の先が丸いやつが売ってます😊
    個人的には大判バスタオルをおくるみにするのオススメです😊
    おくるみは一瞬ですが、大判バスタオルは今は娘たちの寝るときの掛け布団に使ってます😄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が丸いピンセットなんてあるんですね!🥺✨知りませんでした🫣
    大判バスタオルおくるみにもなるんですね✨そのまま掛け布団にもなるなんてとても便利です😳💡
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ままり

ベビー用爪切りで爪切るのめっちゃむずいので、すぐにコンビの電動の爪やすり買いました!
出産後でも良いと思います!

うちの子結構すぐに追視するようになったので、出産前にメリー買ってて良かったです😊
それとハイローチェアめちゃくちゃお世話になってます!

あとは、ベビーバス、ベビー用の石鹸とか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切り確かにベビー動いたら大変そうです…😭💦電動のもの、探してみます🫡✨
    メリーもリストになかったので検討してみます😊✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ハイローチェアはおすすめのものなどありますでしょうか?😳✨✨

• 6月29日
  • ままり

ままり

私はアップリカの手動のやつ買いましたが、金銭的に余裕があるなら電動も良いと思います☺️
    検討してみてください!
    ベビー布団ですが、アカチャンホンポでセットになってるやつ買いましたが、正直掛け布団とかは全然使いませんでした💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直お恥ずかしながら金銭的余裕はあるとは言えず😂😂
    アップリカのものを使用されているのですね😳✍️検討したいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

布団は使用頻度少ないのですね…
    敷布団だけとかもあるのですかね…☺️またみてみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日
ゆか

すぐに必要そうなのはオムツ、おしりふき、💩の時汚したくないならペットシーツやオムツ替えシート、哺乳瓶、ベビーバス、ベビーソープですかね🤔

オムツは2週間ぐらいで1パック使ってました。背中漏れしやすかったので使い捨てのペットシーツを敷いてました。
ミルクは退院してすぐは使うこともありますがだいたい余ったミルク缶くれるので必要なら缶を買うで大丈夫かなと思います。
哺乳瓶は一応持っといた方が良いです。授乳出来ない事もあるし、絶対母乳!とかじゃないならミルク飲めればママの気分転換に出かけるとかもしやすいです。私は160mlを買って3ヶ月ぐらい使ってました。
哺乳瓶の消毒は最悪ミルトンとかの錠剤だけ買っといてスポンジで洗ったあと、ジップロックに水と錠剤入れたら簡易の消毒キットが出来ます。
ベビーバスは正直すぐ使わなくなります😅
うちは最初使ってましたが首が座ってない赤ちゃんを支えながら洗うのが難しくて腱鞘炎になったので股のところにストッパーがあるやつか、リッチェルのひんやりしないマットが良いと思います。うちはリッチェル買い直して腰が座るまで使ってました。
ベビーソープはポンプ式が良いです!知り合いがストッパーつきのベビーバスで石鹸使って洗おうとして苦戦してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…✍️😳✨ペットシーツ余ってるものが沢山あるので使用していきたいと思います🫡✨
    2週間で1パックも使用するのですねおむつ…
    哺乳瓶は念のために購入しておこうと思います!ありがとうございます😊
    そのような消毒方法も!🥹🍼
    そのような応用もできるんですね😭😭すごい…
    リッチェルよくSNS関連で見かけて気になっていましたー!✨
    購入検討してみます!_φ(・_・
    ベビーソープもポンプ式が便利なのですね👼
    沢山知恵をご教授いただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
ゆきだるま

鼻水吸うやつは鼻詰まりやすいので気になったらしてました。
今は安いやつで足りてます。

あとはおくるみは退院時に必要です。
4月生まれでタオル地のおくるみ使いました。
秋生まれですかね?
足つきのこのタイプ使いやすいです。
バスタオルでも代用は出来るけどはだけやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸うやつも購入検討してみます🫡✨ありがとうございます!

おくるみ!😳
    なるほど…秋生まれになるので4月と気候似ていますかね…☺️
    そのおくるみとても可愛いです☺️❤️購入検討します🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

娘が冬生まれだったら、もこもこの可愛いのに包むのが夢だったんですけど叶わず。
    冬には8ヶ月なのでサイズはないですし残念です。
    是非もこもこの中にいる小さな可愛い姿を沢山思い出に残してあげて下さい。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊✨
    春のお子様も絶対可愛いです😍
    もこもこの中の赤ちゃんも確かに癒しですね👼💕
    もこもこに包みたい願望出てきました😊

• 6月30日