※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さんなら行ってもらいますか🤔?旦那が子どもを連れて県外実家へ帰省し…

皆さんなら行ってもらいますか🤔?
旦那が子どもを連れて県外実家へ帰省し、義実家家族と夏祭りに行きたいと言っています。
金曜平日で、私は仕事ですが、旦那は休みを取って、子どもも保育園を休ませて連れていくそうです。

義実家、夏祭り、ということで、不安と、子どもの初めての夏祭りに参加できない悔しさが入り混じっています😭

不安については、義実家、義祖母宅があまり衛生的ではないことと、高速1時間半を2人ということです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

高速1時間半に関しては、私自身が実家までそれくらいかかっていつも帰ってるので問題ないです🚗
子どもの初めての夏祭りに…というところに私は引っかかるので嫌だって伝えると思います😅
実際、昨年の夏に同じようなことがあって…コロナ禍でお祭りなんてほぼ行けなかったのに初めてを奪われたくなくて😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみればうちも高速は使わないものの1時間の実家に毎月行っているので、それはお互い様かなとも思いますね😊!

    子どもの初めての夏祭りと言うと言いすぎかもしれなかったかもしれないですが(昨年屋台かき氷と花火はデビュー済みでした)、甚平を着て私の知らない所で義実家家族(価値観が私とは合わない)との…と考えると、不安というか、率直に嫌というか…
    過干渉ですかね😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちかはわかりませんが、私も不安ではなく、嫌です😅💦旦那が一緒ならなんとか我慢できるけどでも嫌ですー!
    多分これは私自身気にするタイプの方なんだと思います😅
    孫だけ連れてスーパー銭湯行きたい、映画行きたい…などお誘い受けたけど、義両親は良い方ですがそれとこれとは別かな〜なんて思っています。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです💦 
    良い人なんだけど、嫌で…
    一人の時間がまるっきりないので、夢にまで見たひとり時間。。。でもなー。。。
    といった感じです🤦🏻‍♀️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

どうしても不安なら行かないでもらったほうがいいかと‥💦
私は県外なのはいいとして、不衛生な家は‥ちょっと嫌ですが、旦那がどうしても!!と言うなら行かせます🤔
もうすぐ5歳ならそこまで心配もないかと😊
あとは、旦那さんが普段どの位育児に参加してるかにもよりますね💦あまり子どもの事を理解してなかったら不安過ぎます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は行く気満々なので、多分キャンセルはありえないなと。。
    家事育児参加は私とほぼ半々なのでそのへんは心配していませんが、旦那が赤ちゃんのときの布団や枕(30年以上前の血染みがついたもの)や、洗い残しのある食器等が寒気がして💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は無しです😭
まず旦那と子供だけで高速道路が心配すぎて無理なので💦
どうにか自分も仕事休んで一緒に行くか、不安だから無理ごめん行かないでと言うと思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高速心配ですよね💦
    行かないでは無理なので、行くとしたら休み取るしかないですね。。。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

不衛生はかなり気になりますのでどうしても行くなら私も休みをとります。。