※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月で卒乳を考えています。最近は寝る前にしか欲しがらず、右のおっぱいだけあげないと張りが出ます。徐々になくしても大丈夫でしょうか。

生後11ヶ月です。そろそろ、卒乳を考えているのですが、皆さん欲しがらなくなっていきましたか?どんな流れでやめましたか?

最近、寝る前にしか欲しがらなくなってきて、胸もそこまで張りません。
右のおっぱいだけ、一日あげないとパン!と張りが出ます。

もうこうして徐々になくしても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は1歳になった月を目処に卒乳しました。
右の出が良かったので右はかなり張りましたが、絞ってるうちにだんだん張らなくなって出なくなりました!
最初は徐々にフォロミの回数を増やし夜だけ母乳、最終的に夜の母乳をあげずに麦茶や牛乳に置き換えていきました。
最初は泣きますがあやしたりして寝てしまえばこっちのものです😂

まき

ほじがらないなら辞めてもいいと思いますよ!

きい

うちはあまり欲しがらなくなったタイミングで思い切って2人とも断乳しました!

うちの子たちも夜だけ欲しがっていたので口寂しいから欲しがってるんだろーなーと思って😳

ねね

私も今寝る前だけ母乳あげてます!
もう胸も張らなくなってきましたし、そんなに出てない気もします。
そろそろ痛くもなってきたので寝る前もやめようかなと思ってます!
欲しがるならフォローミルクあげる予定です!
オッパイはお風呂の時に張らない程度にだしてます💦

さくちゃん

欲しがらなくなってきたので授乳回数減らしていたら泣いて拒否するようになったのでやめました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
徐々に減らして、卒乳したいとおもいます。
安心しました✨感謝です!