※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

精子運動率を上げるサプリや薬について知りたいです。夫の精子運動率が補中益気湯で改善した経験があり、自然妊娠を希望しています。効果的な方法や体験談を教えてください。

精子運動率を上げるためのおすすめサプリ、薬を知りたいです!

私27歳、夫28歳です。
男性不妊ということがわかり顕微授精をしました。
ただ前回は稽留流産、今回は判定日前ですがフライングの濃さ的に化学流産かな🥲という感じです。
(もちろんまだわかりませんが..💦)

今回で🥚がなくなってしまったので
採卵となるかと思いますが可能であれば
タイミングor人工授精でおやすみしたいです😣

夫は補中益気湯を処方されたことで
元々10%しかなかった運動率が52%まで上がり、
精子濃度880×10⑷mlも2500×10⑷mlまで上がりました。

ただ自然妊娠を望むなら年齢的にも70〜80%まで
運動率が上がってくれたら嬉しいです..!!
(最初からそれができれば顕微授精もしなくてよいのですが🤣)

長くなりましたが、
これはかなり効いた!!
これで妊娠した!!というような方いらっしゃれば教えていただきたいです!
値段は高くてもなんでも大丈夫です😣✨

コメント

ママリ

同じような内容だったのでコメントさせていただきました。

マカと亜鉛とって、運動は筋トレとか歩いたりはしてました!☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!
    マカと亜鉛やっぱり大切ですよね✨
    明日買い揃えます!!
    筋トレは趣味なので引き続き頑張ってもらいます💪🏻✨

    • 6月29日
はじめてのママリ

ベルタプレリズムのサプリと、それ以上にリポビタンDスーパーはきいた気がします!!

  • ひまわり

    ひまわり

    ベルタプレリズム!初めて聞きました👂調べて購入してみます😭✨
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
まりも

10%→52%は素晴らしいです!

うちは50%→20%でした💦
サプリや何やらやってましたが、お付き合いで飲むことも多く、外食も多くストレスもあるので、それがほどほど原因かなと。
肥満も❌

クリニックの看護師さんにトマトジュースをご主人だけ飲ませてくださいといわれて毎日飲んでました!

逆に女性は冷えるのでダメだそうです。あとはサウナや入浴を控えたり、トランクスにしたり、、マカ、亜鉛、コエンザイムQ10、マルチビタミン、エビオスが良いとも聞きました!

  • ひまわり

    ひまわり

    下がることも全然ありますよね😣
    うちも今度改めて検査し直そうと思ってます💦

    トマトジュースってよく聞きますよね!
    飲んでねとお願いしたので、
    明日スーパーで調達してきます🤣🍅✨

    教えていただいたのも全部そろえます!助かりました🙇‍♀️

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    トマトジュース🍅はリコピン多めのが良いみたいです🙆

    • 6月30日