※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを拒否して飲まない時があり、泣いても落ち着かず、眠いのか欲しがっているのか分からない状況に困っています。

生後1ヶ月です。

ここ数日、ミルクを暴れて全然飲んでくれない時があります。いつものペース(2〜3時間間隔)で泣いて欲しがったらあげるんですが、のけぞったり泣いたりうねうねしたり哺乳瓶口から出したりでなかなか進まないです。
あげなかったらあげなかったで無くし、そういう時はしばらくあやしても落ち着きません。おむつも変えてみますが効果なく。

これって眠いのか欲しがってるのかなんなのかわかんなくなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時同じような経験があります!
うちの場合は結果的に哺乳瓶から出るミルクの量が足りなかったみたいでサイズアップしたら泣いたりうねうねするのは直りました!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    最近サイズをssからSに変えたので大丈夫なはずなんですが、、、Mサイズでは大きすぎますよね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mはきっと大きいですね🥲
    次は3ヶ月からのLサイズになっちゃいますよね💦
    うねうねは第二子も絶賛うねうねします笑
    一度ミルクをあげるのをやめてゲップさせたり出なくても縦抱きで背中トントンすると落ち着いて飲むこと多いです🙌

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    私も一旦落ち着かせてやってみます☺️

• 6月29日