※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

上野レディスクリニックでの出産体験について、破水から出産までの流れや費用について詳細を共有します。退院時の支払いは53,850円で、トータルの費用は103,850円でした。

【上野レディスクリニックでの出産体験について】

名古屋市北区の上野レディスクリニックでの出産を考えている方の参考になれば😊
出産育児一時金が50万円に上がってからの出産です!

木曜に昼過ぎに破水のため陣痛待機室に入院(夜から食事有)
金曜9時過ぎから点滴による促進剤投与→13時過ぎに出産
退院は翌週火曜
お祝膳は上の子分追加(追加料金1000円くらいって言ってました)
産後の部屋は真ん中のランク(シャワートイレ付き)
ピュアレーン購入(1000円くらい)

予約金 50,000円
退院時の支払い 53,850円(うち2000円は出産手当金申請を記入してもらうための費用)
陣痛待ちのため5泊6日の入院になり
トータル103,850円でした!

コメント

なすこ

出産おめでとうございます!来週入院予定だったので参考になりました😊ありがとうございます!

• な

ありがとうございます☺️
    来週入院予定なんですね!
    出産頑張ってください😆!

• 6月30日
たろうちゃん

ご出産おめでとうございます!!💕

上野さんは上の子の里帰り出産前までお世話になっていました💕
最近新しくなってどんな感じかな〜って思っていたので、知れて良かったです😄

• な

ありがとうございます😊
    私も上の子は里帰り出産をしたので、ぎりぎりまで上野で妊婦健診受けてました😆

以前の入院施設を知らないですが、今は建物もまだまだ新しいのでめちゃくちゃ綺麗です笑

• 6月30日
🐾

出産おめでとうございます✨🥰
参考になりましたー!産後でお疲れの中、情報ありがとうございます💕

• な

ありがとうございます☺️

あくまで目安にしかならないと思いますが、参考になったなら良かったです!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

産院を迷っています!
上野レディスクリニックでの出産について、対応など全体的にどうでしたか??

• な

お返事遅くなりすいません💦
    あくまで私が感じた印象なので他の方と違うかもしれませんが、、、
    助産師さんはサバサバした方が多い印象です!
    懇切丁寧に、というよりは結構さっくりしていて、私はそっちの方が好きなので良かったです😊
    個人の病院なら今は当たり前かもしれないですがご飯も豪華で美味しいです!

赤ちゃんもしんどかったら新生児室に連れていいからね、という方針だし
    完ミ、混合、完母、どれを希望するか聞いてくれて
    希望に合わせて指導してくれるので良かったです☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
上野さんは、出産したら
赤ちゃん預けたりとか痛み止め使うのとかは推奨してくれますか👧?

• な

辛かったらいつでも預けていいよ!という感じで言われました😊
    夜中も、授乳と授乳の間しっかり寝るために預けるのもOKでした!

また痛み止めもLDR室から病室に移動したあとすぐに、ロキソニンいる?どっか痛い?と聞かれ
    私は会陰が全く裂けず、切開もせずで他に痛いとこもなかったですが
    念のために貰いました!
    (私はかなり超安産で産みました😂)

• 7月26日
ゆっき

出産お疲れ様でした^ ^
上野さんはお腹のエコーに変わるのはいつくらいからですか😭?
毎回どれくらい検診の時支払いしましたか?
次初回の血液検査あるのですがお金多めにと言われびくびくしてます笑笑

お祝膳は生まれて何日後とかきまってますか?

• な

もらったエコー動画を見たら、私が胎嚢や心拍確認が少し遅れたのも関係あるのかもしれないですが、15週でお腹のエコーでした!

検査時の手出しは2200円、もしくは2500円(何の違いかは分かりませんがこの二つの金額の領収書がありました)、NSTが始まったら5000円でした💦
    血液検査の時いくらだったか、領収書を見てみましたが、検査と書いてある領収書は1590円(通常の検査代にこの金額をプラスの支払い)のしかなかったです🤔
    誤って捨てた可能性もありますが、、、、
    私も多めにと言われて2万近く持って行ったけど思ってたほど高くなかった記憶があります😂

お祝い膳は退院前日に食べました!
    出産した日を含め4日目、月曜でした☺️
    曜日が決まってるのか、出産後何日目に食べる、と決まってるのかは分からないです💦

• 8月11日
  • ゆっき

ゆっき

またまた質問すいません😭
    上野さんは毎回エコーはありますか??
    部屋の予約はいつぐらいに取れましたか?

すいません💦

• 8月21日
  • な

毎回必ずエコーがあり、動画も貰えました!
    診察時にその場でスマホを渡して専用アプリに動画を入れてもらってましたが
    最近そのアプリの仕様が変わったみたいなので、今はどんな感じで貰えるかが分かりません💦

部屋の希望は、バースプランを提出するのですがその紙にどのランクを希望するかを書く欄がありました!
    20何週くらいまでに提出だったと思いますが、いつまでにだったか忘れました😭
    すいません😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は無痛いれて平日昼間に出産して手出し24万円ちょっとかかりました。。

正直こんなに高いのであれば、他の候補の産院もあったのでそこにいけばよかったと思ってしまいました😢
助産師さんは昔ながらの高圧的な人もいたし、夜間は預かってくれましたが、結構渋々な顔をされて次の日から預けるのが怖くなってしまいました。

極め付けはドクターが頼りなさすぎてお産の途中から泣けてきました。
『これここに入れればいいの?使い方慣れてないからいつも迷うな〜』とか『適当に薬を足して判断しといて』とか聞こえて、本当にどうなるのか不安でたまりませんでした。
陣痛で苦しかった時も部屋の中でドクターと看護師さんが嬉しそうにコソコソ話している姿もすごく嫌でした。
何か医療をするたびに声をかけてほしいと伝えてあったのに、いきなり内診されたのには驚いて泣いてしまいました。

無事に産まれたのでよかったですが、施設は綺麗なほうだと思いますが、次の妊娠では絶対に通いません。

はじめてのママリ🔰

上野レディースクリニックの医師は技術が最低レベルです。
胎児の奇形をずっと見逃されていました。しかも兄弟医師揃って妊娠後期になるまで見落としていました。
たまたま他の産院で診てもらった時に分かりましたが(エコーを始めた途端に指摘されたレベルです)、本当に出産しなくてよかったと思っています。

見た目や部屋が綺麗、食事が美味しいというのはどんな最低の病院でもすぐにやれることです。ただ医師の技術や知識はすぐに身につくものではありません。

病院の実績や医師の経歴を必ず見てください。
水を刺すような内容で申し訳ないのですが、私のような思いをしてほしくないと思っています。