※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

閉経が早く来る人の特徴について相談したい。閉経前に生理トラブルがあり、子供を授かりにくい経験も。現在29歳で閉経まで遠いが、早く閉経して経済的・精神的にも厳しい3人目を避けたい。

閉経が早く来る人って何か特徴とかありますか?

中学生の時から出血量が多い、生理痛が酷くて悩まされてきました。結婚してから1年間避妊なしで子供できず、病院に行って妊娠しにくいと言われて、身体温めるようにしたらその月にできました。
奇跡的に2人目もすぐに授かれました。

ですが、やはり2人とも産後3ヶ月で生理がきて生理痛もひどくて、2人目が1歳の頃育児のストレスもありPMSがひどく、子供に当たり散らかして、お腹と腰が痛くて横になり、とても育児できる状況じゃなくて産婦人科に行きました。

そこでピルは太ると伝えると(過去色々飲んで合わなかった)ディナゲストという薬を処方してくれました。
生理自体こなくする薬です。体の中を閉経後の状態?にしてるみたいです。

できればこのまま閉経まで断続して飲またいのですが、なんせお金がかかるので、早めに閉経して薬やめたいです。
まだ29歳なので閉経までは程遠いんでしょうが…
早い人は40代とかで閉経しますか? 

なんとなく更年期も酷いんだろうな〜と思ってます。
もう早く閉経してほしい。経済面でも精神的にも3人目は厳しいので😥

コメント

えまま

だいたい40年続くらしいです。
なので早く生理が来てる方は早く終わるらしいです😃
平均50歳らしいです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!早くもなかった記憶があるので50歳くらいですか💦
    ありがとうございます😊

    • 6月30日