※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活OL🔰
妊娠・出産

クロミッドを使用して1周目です。6月21日に生理が始まり、5日目から…

クロミッドを使用して1周目です。
6月21日に生理が始まり、5日目から5日間1錠飲んでいます。本日でクロミッドを飲み始めて5日経ちました。

排卵日しているか、確認するため産婦人科に
何日ごろに来院すればいいか聞いたところ、
7月20日前後と言われました。

生理が始まってから1ヶ月近くなりますが、
これは排卵しているかしてないかの確認でしょうか。
電話した後に生理から2週間後くらいに排卵されると
ネットなどで確認し、タイミングを取るのは
いつなのか分からない状態です。。。

7月5日ごろに一度再診してみようと思っていますが、
生理から30日と言われたのがいまだに理解できていません。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。



コメント

みー

私が通っていたクリニックでは、飲み終えた日、または次の日に来院してくださいと言われてました!私自身卵の成長がゆっくりな為、そこから2日おきくらいに3.4回通って排卵してるか確認して終了。って流れでした!

なので、20日前後に行くのは遅い気もしてます😭
5日ごろに一度行ってみるのがいいと思います😊

  • はじめての妊活OL🔰

    はじめての妊活OL🔰

    コメントありがとうございます🙌🏻
    はじめてのクロミッドとゆうこともあり、知識もなく少し不安でした🥲

    5日ごろに一度受診し、よく話を聞こうと思います😌

    排卵している場合、タイミングの日時なども先生から教えていただけるのでしょうか??

    • 6月29日
  • みー

    みー

    人によって卵の成長スピード違うので、たくさん聞いた方がいいと思います!

    はい!何回か通ってるうちに大体ここら辺で排卵するから、この日はタイミングとってね!とか言われると思います😊

    • 6月29日
ゆかち

クロミッド今周期から始めました!
前回の生理開始が6/16で6/19から23まで五日間飲みました!
生理が始まった日から12日目の6/28に卵胞チェックしました!
排卵した日は7/4でした!