※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食洗機使われてる方教えてください🙏どこまで食洗機に入れてますか?炊飯…

食洗機使われてる方教えてください🙏

どこまで食洗機に入れてますか?
炊飯器、フライパンなどは手洗いですかね?

賃貸でパナソニックのスリム型食洗機を導入したいなと考えていますが、シンクの幅が結構取られるので
洗うものがあるならやりづらいなぁってとこです😭

プラスチック哺乳瓶も洗えますか?😳

とことん楽がしたいです笑
パナソニックのスリム型使われてる方も使用したかんじおしえてほしいです!

コメント

.

パナソニックの食洗機使用しています✨
まず全ての商品に「食洗機対応」かどうか記載していますので、商品を調べると良いと思います。
対応しているフライパンなどは食洗機OKです🙆🏻‍♀️
私も楽がしたいので、食洗機対応不可の食器以外全て入れてますよ。ですが、スリムだと全て入らないかもですね💦
フライパ1個、スープ用の鍋、まな板、、など重なるとスリムに入りきらないです💦

  • ままり

    ままり

    やっぱスリムだと小さいですかね🥲
    大きいものは手洗い必須ですね😭😭
    迷うな〜😭ありがとうございます😭

    • 6月29日
deleted user

炊飯器は手洗いです!
鍋、フライパンは小さいものなら入れますが、大きいものは手洗いしてます😭
分けて洗わずに使った食器もまとめて入れるので、大きいものだと被さってしまって洗えなさそうで😵

食洗機対応と書かれていないプラスチックも自己判断で入れちゃってますが、今のところダメになったことはありません😂

  • ままり

    ままり

    大きいもの以外は自己責任で入れちゃって大丈夫そうですね!!
    ちなみに使われてるのは置き型ですか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木製のものだけは一度間違えて入れたことあるのですが、変な匂いしましたのでご注意を😵

    先週までは置型使ってました!
    私の場合はパナソニックではなく、シロカでしたが💦

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    注意します!!

    パナしか調べてなくて初めて聞きました😳
    シロカは使い勝手どうでしたか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちではこちら使ってたのですが、存在感ヤバかったです😂😂

    大人二人分だったので何とか入ってましたが、鍋とか大きめのボウルだと入りません😱
    お手入れは楽でした!

    最近新しい型が出たみたいで、
    そっちの方がスタイリッシュでいいかもしれません😆💓

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    調べてみたら新しいやつ良さげでした〜😚
    下に開くのとバケツに水入れてそこから水吸い取ってくらしく💦そこが微妙ですね😢😢😢
    けど容量はとってもいいですね!!!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと、新しいタイプは上から水が入れられないんですか😳💦
    結構手間かかりそうですね😂

    下に開くのは逆に掃除しやすかったです!顔突っ込めるし中の汚れが見やすくて🤣🤣笑

    シロカ、他のメーカーに比べて、安いところはいいんですけどね🤣

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    パナと比べて少し安かったです🥺

    • 6月30日
楓

賃貸でパナソニックのスリム型使ってます!

炊飯器はうちのは食洗機不対応なので手洗いですが、めんどくさい時は時々入れちゃってます😂傷とかついちゃうかもですが、元々数年使ってるやつだしまあいいかって(笑)
フライパンは入ります!ピジョンのプラスチック哺乳瓶も洗ってます!

フライパンとか鍋入れちゃうとそれだけでいっぱいになりますが、極力手洗いしたくないので複数回に分けてでも食洗機に入れてます🤣

  • ままり

    ままり

    一回のじかんはどのくらいですか?😳🙏

    • 6月29日
  • 楓

    乾燥込みなら70分程度です。
    洗い40分ちょい、乾燥30分ですね。
    汚れの程度で三段階選べますが、1番下のモードでも全然綺麗になります!

    私は電気代ケチって乾燥になったら止めてます🤣
    最後お湯で洗ってくれるので、洗いが終わってすぐ止めて蓋開けとけば気過熱で陶器のものなんかは勝手に乾きます✨
    プラスチック系はちょっと水滴残ります。

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    70分長いな〜と思ってたので40分で止めれるならいいですね!😆
    乾燥はちゃんと乾くのかな??
    分かれば教えてください😄

    • 6月29日
  • 楓

    乾燥は結構乾いてる印象です!
    高台裏やコップの裏なんかは置き方によっては若干水が溜まる時もありますが、ささっと拭くだけなんで大した手間じゃないです✨
    プラスチック系はやはり陶器に比べると乾きが悪いのかなぁとは思いますが…
    私は使ったことないですが、乾燥も時間選べるので(最短が30分です)、長めにしたらしっかり乾くのかもしれないです

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😍

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

深型食洗機使ってます。
炊飯器は食洗機不可なので手洗いしてます😣
基本、食洗機対応と書かれた物だけ入れています!
フライパン、蓋食洗機可なので入れてます。
でもプラのコップで不可の物も入れてますが今の所使えてます😂

実家がどこかのスリム型の食洗機で使い始めたら便利になったと言ってました。
乾燥の乾きが悪い時言ってましたが…親がパナが好きなので少し前の物かもしれませんがそうかもしれません。
でもフライパンとかは入らないみたいですね💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!!

    乾燥は他でも口コミ良くなかったです🤣
    やっぱり楽は楽ですよね🥹🥹

    • 6月29日