※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目の痛みについて相談です。帝王切開の傷が痛み出し、歩く際に背中を丸めないと辛いです。

帝王切開で出産後3日目です。

みなさんこの3日目の痛みどんな感じでしたか?

私は始め後陣痛が痛くて帝王切開の傷の痛みは気にならなかったです🥲
背中から針を入れて帝王切開の傷に効く痛み止めを流していたのですが、今日針を抜いたことで帝王切開の傷が痛くなってきました🥲
歩く時背中を丸めないとあるけません…

コメント

かちん

1回目の時は3日目も後陣痛、帝王切開の傷が痛くてカメ並の遅さで背中丸めて歩いてましたね💦

2回目は多少痛みがあるにしてもスタスタ歩けてました

• ママリ

ママリ

後陣痛と帝王切開の傷、同時に来るの本当にきついですよね😂

2回目は強くなったんですかね!?

• 6月29日

出産お疲れ様です🌟
傷口痛いですよね🥺🥲私も後陣痛の方が長引いたかもです💦💦 

とりあえず、、私は5日くらいまで動く時は背中丸めていたたた!って感じでした笑
胸も辛いですよねー💦 冷やすか、飲んで貰うかですよね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

背中を丸めて歩くって必須ですよね😂退院までに普通に歩けるようにはなりたいのですが!
    胸痛くなってきました〜🥲もう少し痛くなってくるようなら冷やすやつもらおうと思います!

• 6月29日

硬膜外麻酔ですか?
私は1人目硬膜外麻酔で
2人目は普通の手術の麻酔のみでしたが
硬膜外ない方が楽でした!😎
翌日から歩行訓練だったので
歩きまくりました!
そしたら痛みもそんなじゃなかったです😌

• ママリ

ママリ

多分そうです!
    歩くと余計に後陣痛も帝王切開の傷も痛くなりそうですが、動いた方がいいんですかね😂

• 6月29日

退会ユーザー

私は
    歩いたほうが回復が早いって言われました!
    ロキソニン飲めばいたくないですしね😀

• 6月29日

歩こうが何しようが痛いものは痛いです😇笑
痛み止め貰いましょ💊
1人目の時は丸まって歩いてました!退院間近になるとなぜか普通に歩けるようになってますよ♥️

• ママリ

ママリ

ロキソニンもらいました!
    退院までまだ日にちがあるのでそのときには普通に歩けるのを目標にゆっくり頑張りたいです!

• 6月29日
🐣

出産お疲れでした🥺✨

わたしも普通分娩の予定が、急遽帝王切開での出産となりました。

1日目は痛みよりも麻酔の副作用で手術中から顔と頭が猛烈なかゆみに襲われ、夜中には全身にそのかゆみが広がりり、一睡もできませんでした😭(前日も陣痛で一睡もできませんでした😭)
点滴で痒み止めをしてもらいましたが、ひとつも効かず頭がおかしくなりそうでした😵‍💫

2日目にはかゆみが治ったのと同時に、今度は痛みに襲われ謎の高熱にもなりベットの上で寝返りもできず何回もナースコールをし、痛み止めを打ってもらいました😢
この日から背中の痛み止めを流す管も抜かれ、歩行訓練の後トイレにも行かされましたが、低血圧になりトイレの中で倒れてしまいました💦
なので、必ずトイレの際には看護師さんに付き添ってもらいトイレ以外にはずっとベッドの上にいて、全部のことを看護師さんにお願いしてました😢ちなみにトイレまでの距離は直線にして3メートルもないところでしたが、便座に座るまでに30分以上かかっていってました😵‍💫💦

やっと手すりや補助なしで歩けるようになったのは、5日目以降でした、、、
ほんとに痛いときは、無理せず薬を処方してもらって看護師さんにお任せできることはすべてお願いした方がいいです❗️

• ママリ

ママリ

なんかもう次から次へと痛みが連鎖していきますよね😂
    5日目が境になってきそうですね🥺6日目が退院なのでそれくらいで良くなってくるんですかね😵‍💫

• 6月29日
🐣

6日目の退院は早いですね😳
でも、その頃になってやっとヨボヨボでしたけど背中丸めずに歩けるようになってきました😭
でも、必ず痛みは和らぎます❗️もう少しの辛抱になりますが、身体お大事にゆっくり休めるときは休んでくださいね🥺💕

• ママリ

ママリ

早いですかね!?経膣4日目、帝王切開6日目になってます!

もう少しですかね😵‍💫
    傷と相談しながらがんばります!

• 6月29日
  • 🐣

🐣

そーなんですね👀
    自分のとこは普通分娩が6日
    帝王切開が10日です!
    自分は前日から入院したので
    トータルで11日入院でした😭

もう時期、産後3か月になりますが、いまだに傷口が引っ張られる感覚とかになったりしますが、痛みは確実に良くなります🥺✨

残りの入院生活頑張って下さい🥺

• 6月29日