※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea
妊娠・出産

2022年の2月に予定日超過で原因不明の死産を経験しました。ありがたいこ…

2022年の2月に予定日超過で原因不明の死産を経験しました。
ありがたいことにレインボーベビーに恵まれ、無事に臨月に突入することが出来ました😭✨

臨月初めての健診で主治医に「早く出したい?僕らからは強くオススメはしてないんやけど元気なうちに出てきてもらうことも良いかなと思います」と誘発分娩の打診をされました。
自分の中でも早く産まれて欲しい、前回同様予定日超過なんて有り得ない!自分からは言えないけど計画分娩とか提案してくれへんかなと思っていたし、7月に入ると里帰りもするので前回の産前産後を思い出して鬱々してしまわないかと懸念していたので、ゴールが見えたような気がして少し気が楽になりました。

とはいえ主治医は結構マイペースで、とりあえず考えて〜って感じで帰されたので、細かく誘発分娩の説明をされた訳ではなく全然イメージがわきません😭

★予定日前に誘発分娩したよ!バルーンとか促進剤とか使って○時間○日くらいで産まれたよ!
★だいぶ費用がかさんだよ!思ってるほどかからなかったよ!
★出産時これあったらとっても便利だったよ!

等、出産に向けてについて、たくさんのママに教えていただきたいです😭😭😭🙏

前回の出産時は助産師さんに温めまくられたので、カイロは必ず持っていこうと思ってます🤣

コメント

ちき

39w1dに誘発しました!

17時~バルーン挿入
翌日9時~促進剤
10時くらいから効き始めて
13時過ぎに産まれました☺️

促進剤が効き始めた時間から数えるらしく2時間48分の超スピード安産だったと言われました😊

お隣の部屋の方は2日間促進剤が効かず、帝王切開になってました💦
本当に個人差あるんだと思います💦

• Lea

Lea

コメントありがとうございます✨
    3時間未満で出産はすごい!めちゃくちゃ早いですよね😳
    お疲れ様でした☺️✨

促進剤使ったからには下から出てきて欲しいものです、、😭

バルーンの未知さにドキドキしますが私も頑張りたいと思います😡💪

• 6月30日
ママリ👩‍🍼

3人目、墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でした!
38w5dで出産しました😂

・1日目
9時→促進剤、投与開始。
16時→終了。
特に何もなかったです🥹

・2日目
9時→促進剤。
13時頃→前駆陣痛がありました。
16時→終了。
前駆陣痛止まりでした😭

その日の夕方、内診の際に人工破水させられて、10分くらいで陣痛が来て、2時間半で生まれました🤣

• Lea

Lea

コメントありがとうございます!!

墜落産!初めましてのワードです😳✨
    促進剤はめちゃくちゃ効いた!!って感じでは無かったんですね🤔
    その間めちゃくちゃそわそわしそうです🤣

人工破水も未知すぎます〜🫨
    2時間半で出てきてくれてママも赤ちゃんもお疲れ様でしたですね😊

• 6月30日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

墜落産は、自宅出産や車内出産、病院以外の場所で産む事を言うそうです!
    自宅出産を選択した場合は除くそうです😅

2人目、陣痛に気付かず連絡するのが遅くなり、病院に着いて1時間もしないうちに生まれました😂
    それがあったので、3人目は誘発分娩になりました🥹

• 6月30日