※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態からの出産について教えてください。運動量や体重についても知りたいです。

37w1d初マタです。子宮口が全く開いていないとの診断〜出産までが早かった方いらっしゃったら教えてください。今日検診に行ってきたのですが、推定体重が2836gで大きめと言われました。内心での子宮口は全く開いておらず運動や四つん這いでの雑巾掛けをしてねと言われました。ほぼ毎日30分から1時間程度の散歩と自宅での階段の登り降りなどはしています。今後床拭きもしていこうとは思っているのですが、ずっと赤さんが大きめと言われ続けているのでなるべく早く出てきて欲しいです。
子宮口が全く開いていない状態から早い方でどのくらいで産まれるのでしょうか、、。またどのくらい運動されていましたか??教えてください🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

37週の健診で、「指1本分かな」と言われましたが、その3日後に生まれました( ・ᴗ・ )
全然運動してませんでした!
37週で2800gなら、そこまで大きくなさそうかな、とは思いました💦
うちは3人とも37週で3000g超えていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    37週で3000はちょっとビビってしまいますね😂
    早めに産まれてくれる希望が持てました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

初産では
38週5日に出産しました!
その2日前が健診でしたが
その時も全く子宮口が開いておらず
まだだねと言われていました🤣
動くのがめんどくさいタイプなので
運動もしていません🫢

最近2人目出産しましたが
今回も運動なにもしておらず
ぐーたらしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動してなくても進み早い方もいらっしゃるんですね!!
    希望が持てました😭ありがとうございます!

• 6月29日
のぼりべつ

37週の頃指2本くらいかなって言われてもう遠出はしないでって言われてたのに生まれたのは39w5dでした🤣🙌グリグリされたりもしましたが効果無くꉂ🤣𐤔

運動はスクワットちょっとやっただけです!
ジンクスはオロCと焼肉はしました!www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそのパターンもあるんですね😳
    オロナミンC味も好きなので早速試してみます!!(笑)

• 6月29日
ちっぽろ

38週で検診言って「あと1週間は生まれないね」と言われた夜中に陣痛きて生まれました😂
とくに何も運動はしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったらそうなったでびっくりしますね😳!
    運動もほどほどに時が来るの待ちたいと思います🥺

• 6月29日