※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

先週の検診で子宮口2センチで柔らかく、お産が早そう。切迫早産だったかも。予定日まで7日で前駆もなく、産まれるのか不安。ペラペラは子宮口が短いことを指すのか。

先週の検診で子宮口2センチで柔らかいしペラペラだよ~お産進むの早そうだから陣痛来たら我慢せず来てね!と言われました🙌❤

予定日まであと7日。
前駆もなく、お腹の張りがあるくらいで本当に産まれるのか謎です笑

ペラペラとはケイカン短いということなんでしょうか?
さすが切迫早産だっただけのことはあるね!とは言われました😂

コメント

おはし

ペラペラってなんでしょうね。笑
私も切迫早産だったんですが、あれ?痛いかな?と思い始めた2時間後には出産終わっていました👶🏼
ゆーちんママさんも安産でありますように♡

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    柔らかくてペラペラだという意味ですかね?笑
    まあ、悪くはないのか!とスルーしてましたが気になってきました😂
    切迫の人は早い人が多いと言いますもんね!
    私も早めに産めたらなあと思ってます🙌❤

• 2月5日
しまやん

ペラペラって面白い表現をされる先生ですね。子宮の入口の子宮の厚さが薄くなってるので頭が下がってきたら一気にお産が進むよって言いたかったのかもしれませんね。ドキドキですよね。確かに2人目はお産が進むとあっという間ですよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑>◡<๑)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私も、ん?と思いながらも悪くないならいいや‼と思ってスルーしてました🙌笑
    赤ちゃんもだいぶ下にいるね‼と言われたのでそうかもしれません😂❤
    恥ずかしながら厚さが薄くなるとは知りませんでした💦
    やはり二人目だと早いですかね?
    少し期待してます。我が家はこの子で終わりなので最後の新生児可愛がりたいと思います🙌💕

• 2月5日
  • しまやん

しまやん

2人目は意外と早いですよ。私の2人目は、病院に着いて2時間もしないうちに生まれたので陣痛の間隔が15分おきになれば電話してもいいと思いますよ。痛みが強くないのにお産が進む事あるので。もうすぐですね。赤ちゃん楽しみですね(๑>◡<๑)

• 2月6日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

やはり15分くらいで電話した方がいいですね💔
    娘の時、病院についた安心からか陣痛の間隔のびたりしたので少し不安です😥💦
    でも、家や車の中での出産は避けたいので連絡します笑

ありがとうございます!
    頑張ります💕🙌しまやんさんも子育てしながらのマタニティ大変ですが無理なさらないでくださいね‼

• 2月6日
  • しまやん

しまやん

お互いに頑張りましょう(๑>◡<๑)

• 2月6日