※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

立ち会いしてほしくない方、理由を教えてほしいです😆批判目的ではなく気…

立ち会いしてほしくない方、理由を教えてほしいです😆
批判目的ではなく気になってます💦
芸能人が出産レポとかで立ち会いは嫌だったから〜と話してたりして、そういう人もいるんだ?となりました。
旦那さんが血が怖いとかそういうのは何となくありそうと思ったんですが、奥さん側も嫌っていうのあるんだな〜と。二人目とかだと、いても仕方ないしとかいても邪魔なだけとか何となく分かるんですが、一人目だと特に立ち会い嫌って思うんだ〜とびっくりしました。

色んな考えの方がいるのが当たり前ですが、個人的には出産の大変さをしっかり見て欲しいという気持と、一緒に乗り越えたいという気持ちが一致したので立会してもらい、結果本当に良かったなって思ってます。
産後女として見れないとかたまにありますが、全然見られてるので寧ろもう少し性欲なくなってくれとは思いますが😅

みなさんの周りの方などのお話も聞きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしたくなかったです!
旦那はしたかったみたいですが、コロナ禍で結局1人で産み、面会等もできませんでした笑

理由は、単純ですが苦しんでいる顔を見て欲しくなかったからです。

女して見られない〜とかは頭にありませんでした笑

団子三兄弟

単純にいるとイライラしちゃいそうだからです🤣
私こんな頑張ってるのになに!!って八つ当たりしちゃいそうなので私は3人とも立ち会い拒否しました!っていっても主人も血見たくないからやだと言ってましたが🤣

穴から出てくるとこって単純に恐怖しかないだろうし、産後レスになりたくないからグロいのを見せたくない😂出産の大変さは人それぞれですし、見たから分かるなんて自己満でしか思えないからです(笑) あと動画とか撮られたくない…親が貴方はこうして生まれたのよ〜なんて見せられてただ気持ち悪いとしか思えなかったから旦那に見てもらいたい気持ちは妊娠前から産後まで皆無でした😂

はじめてのママリ🔰

生理痛がひどいタチで、痛みがひどい時はひたすら1人でうずくまって、暗い静かなところで耐えてました
物音にイライラします

出産は生理痛より痛いだろうし、痛み耐えてる時に近くに人がいたらきっとイライラするなと思い、立ち会い拒否しました

実際陣痛室で子宮口開くの待ってる時、母がテレビつけてるのにめっちゃ苛立ってました
夫は隣で寝てましたが静かだったので特に何も感じませんでしたw
看護師さんには怒られてましたが

2人目の時は立ち会ってもいいかなと思いましたが、タイミング悪く1人で産み、三人目はコロナでできませんでした、今となっては一回くらい見物させても良かったかなと思います

ママリ♡

どすっぴんで本気で痛がってるぼろぼろの状態を見せたくない
痛くてイライラして
旦那に当たってしまったら嫌だったのと
旦那も多分見れないだろうなと!
私が包丁で指切ったりしただけであたふたしてるような旦那なので💦💦

結局はコロナ禍だったので
立ち会う立ち会わない等選択すら出来ずでしたが
選択出来ても1人で産んでました!

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えている顔やいきんでる顔を見られたくなかったので立ち会いはしない!と妊娠発覚時からずっと言ってました!

はじめてのママリ🔰

最初は叫んでる姿とか見られたくないから立ち会いはいいかなぁと思ってました💦
私の性格(かっこつけたい感じ笑)的に見てる人がいたほうが冷静になれそうと思ったので今は立ち会いする予定でいます☺️
あと父が、私が産まれる時やることないから草野球やってたぞって言ってて、母が苦しんでる時に何やってんだーってカチンときたので笑

ママリ

インスタで見てたり、友達に聞いた感じでは
立ち会って欲しい人は一緒に乗り越えたい、自分の頑張りを実際見てほしいタイプで、
立ち会い嫌な人は痛い姿、きつい姿を見られたくない、ただそれだけかなと思いました😅
私は後者です😅
痛がってるボロボロの姿を見せたく無いです😭

いりたけ🍄

私は自分が痛がってる姿を見られたくなかったので、4人いますが全員立ち会いはしてません!
1人目の時は立ち会いする気で隣にいましたが、「助産師さんいれば良いから出てって!」って言いました(笑)

けろりこ

私は立ち会いも陣痛室も1人で過ごす派です♪

自分の一番しんどい姿を家族に見せなくないのと、1人で集中してひたすら我慢したいと思うからです😊💕

大丈夫?などと声を掛けられたら「うるせー。黙ってろ。」って言う自信があります🤣

あ

1人目コロナ禍だったので立ち会いNGで最初はすごい不安でした💧
ですが、出産するとき助産師さんがすごい助けてくれて案外いけるなと思いました😌
旦那の性格上頼りにならないのはわかるし、イライラしそうなので2人目も1人で産みたいと思い産みました😊

みみみ

私はしたくなかったですし、しませんでした😅ぽけーっとしたタイプの夫なので絶対私がイライラするのは目に見えていたし、苦しんでるところをわざわざ見せたくなかったです😅

に強いので叫んだりはなかったですが、夜通し陣痛に耐えてたのでもし隣でグーグー寝られたら絶対ブチ切れていたと思います🤣立ち会いしなくて本当に良かったです。あとは汚い話ですが、陣痛中に大が出てしまったので夫がいなくて良かったと思いました😅

ジェニー

立ち会いして欲しくない派です。
どこをさすったらいいのかわからないだろうし、見当違いのことをされたらイライラがマックスになるので、1人がいいし、必要な時はプロがいてくれればいいと思っていました。

私は立ち会い希望しませんでした。分娩室の外で待っとけスタイルです😂声も聞こえるし苦しむ姿は見なくていいので声で感じてくれと😂
一人目の時はセックスレスになりたくないというのもありましたね。二人目も希望してたし。
陣痛も出産もイライラしちゃうタイプなので絶対暴言をそばにいたら言うと思うので断りました😂産むことに集中したかった!笑

マイマイ

私も2人とも1人で産みました。

痛い時に横にいられても嫌だし、自由に痛がりたい。あと、凄い顔だろうと思ったので😆

助産師さんさえ居てくれたら、それだけで頼もしいですね。

ぴぴ

コロナで禁止でしたが元々立ち会いは断る予定でした!(笑)
悶え苦しんで暴言吐くところとか旦那に見られたくなかったので😂
単純にそれだけです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

旦那は大好きですが、いてもいなくても痛みに変わりないですし…(笑)

• 7月1日