※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

チクナインの効果が良かったが、アモキシシリンに変えたら症状が悪化。漢方が効く体質か、薬に耐性ができているか不安。耳鼻科での処方について相談したい。

蓄膿症にアモキシシリンの抗生物質よりもチクナインの方が効くって何事😇

チクナインで片鼻の黄色い鼻水だいぶ治ってきてたけど子供の受診ついでに耳鼻科。

アモキシシリン処方されてチクナイン飲むのやめて抗生物質3日目、黄色い鼻水増えた謎😂

私漢方が効く体質なのだろうか…
というか薬に耐性出来てる気がする💧

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤効きにくくなってるのわかります😂しぶといですよね😇

今週の月曜に治った!と感じましたが、2週間しんどかったです💦
はじめは、クラリスロマイシンとツムラの2番葛根湯加川芎辛夷(カッコントウカセンキュウシンイ)で効かず💦←いつもはこれで効く💦

次は、ジスロマック(3日間のんで1週間効果が続く抗生剤←これ飲んだら肺炎とかまずならないと言われた結構キツめなのに…)
飲んだのですが、飲み切った次の日から悪化して😇
黄緑の鼻水通り越してオレンジになりました😂人生初ですw

あとは、
クラリスロマイシン、テオロング、
ムコダイン、ムコソルバン、ツムラの91番の竹筎温胆湯(チクジョウンタントウ)出されました💦

長期戦嫌ですよね💦
二日間ぐらい寝かせてくれたので、そこから治った感じです!

休める時に休んでくださいね😭