※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
お出かけ

旅行時にベビーフードを食べない子どもへの対応について相談です。一歳5ヶ月の子供に大人の食事を少量与えても大丈夫でしょうか?

ベビーフードを全然食べないお子さんがいらっしゃる方、旅行の時どうされてますか?

夏に2泊の旅行に行きます。初日だけはクーラーボックスで冷凍した手作りご飯を持って行く予定です。

いろんなベビーフードを食べさせてきましたが本当に食べません。

旅行時に一歳5ヶ月になるのですが、この頃には大人のご飯を少しあげても良いのでしょうか?お子様ランチは2歳くらいからとどこかで見たので大人のものも味が濃いからダメなのかなぁと思いつつ悩んでいます。

コメント

その頃なら食べられるもの(うどんとかごはん&唐揚げとか)を外食したり、
パンを食べたりしてました😊

kiki🐻

うちの子もベビーフード拒否でした😭
一度和光堂のやつ食べさせたら嘔吐して、それ以来拒否です💦

お出かけの時は、ベビー用のふりかけを持って行って白ご飯にかけたり、おこめぼーを持って行ったりしてます。
私だったら、
旅行期間1ヶ月とかじゃないし、2日間くらいだったら栄養面気にせずこどもが食べられるものを持って行くかなと思います🤭

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

確かに2日間だけなら好きなもの食べさせまくればいいですもんね!

• 6月29日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月で旅行行きましたがもう大人と同じ物あげてました😊
お子様ランチは量が多いので大人の取り分けで、ふりかけやあんぱんまんカレーを持って行って食べれる物をあげてました!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんですね!
    一歳5ヶ月で何が食べられてました?唐揚げとかまだ硬いから無理ですよね…?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唐揚げはからあげクンみたいなのは食べられましたけど、お店のは食べられなかったです💦
    ハンバーグ、ポテト、チャーハン、麺類など食べさせてました😊

• 6月30日

ベビーフード拒否で我が家は外食とか旅行多めなので10ヶ月くらいから店のうどんとか白米は食べてて、1歳すぎてからはお子様ランチとか大人の取り分けとか食べてますよー!
下の子はファミレスのお子様ランチは一個ほぼ食べちゃうので最近は取り分けより子ども用で頼むことがほとんどです!
親の判断次第かなって思います!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

まだ一歳過ぎなのにお子様ランチ食べられるんですね‼️すごいです!よくカミカミできてるってことなんですね!

• 6月29日
たか

一歳すぎたら食べなくなったので、旅行の時もその時に買ってあげてました。(バナナやパン、おにぎりなど)
バイキングだと、白米と海苔、みそ汁とか食べそうなものをとってあげてました。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

ありがとうございました!

• 6月29日
moony mama

一歳直前から、突然のベビーフード拒否になった息子です。
一歳過ぎてからは、とりわけとか、お子様ランチにしてましたよ。
お子様ランチも、ソース別添えにしてもらったり、ちょっとオーダーに気をつければ全然いけますし。
大人のものでも、味を薄くする工夫をとょっとすれば大丈夫です。
とんかつのお肉、衣剥がして細かく切ってあげたりした事もあります😊

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お子様ランチがもう一歳すぎて食べれてたんですね!凄い羨ましいです!
    うちはまだそこまでカミカミできなさそうなので……
    でも小さくしてご飯に混ぜてあげたら食べれそうですね!

• 6月29日