※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて泣く時の対応について相談中。保育園や仕事に影響が出るため、泣き止むまで無視して寝たふりをしています。他の方はどうしていますか?

2歳3ヶ月 夜中に起きた時の対応

たまーに子供が夜中の3時半とに起きてしまいます。
まだ眠そうなのに、もう1回一緒に寝よ?と言っても泣き出してしまいます。
仕方ないので絵本読んだりお話し、それでも落ち着かないときはギャン泣きしているのを無視して私は寝たふり。
そうすると15分くらい泣き喚いた後、諦めて横にきて寝てくれます。
可哀想だし申し訳ないな〜と思いつつ、4時前から起きると保育園での活動にも私の仕事にも影響すると思いこの対応をしてるのですが、果たして正解なのか、、、
みなさんどう対応されてますか🥲

コメント

mimo

夜泣きですかね
うちの子もありました😭
そんな感じでいいと思いますよ!
私も仕事に支障きたしそうだし寝たふりでのりきってました!

  • あれん

    あれん

    やはり寝たふりしますよね!
    子供の安全だけ確保して睡眠優先します🤣

    • 7月1日
たぴまる

私も無視します😂
遊んだりすると余計に目が覚めるのかな?
と思うのもありますが
なにより私自身が眠くて😂

部屋を明るくすると余計に起きちゃうので
電気は消したまま
起き上がっても寝かせ
最終的には寝たフリです(,,>艸<,,)

毎日お疲れ様です✨
お互い頑張りましょうね☺♡

  • あれん

    あれん

    寝たフリが1番ですよね!
    喋れるようになったから起きて〜と言われると心が痛みますが頑張って無視します🤣

    • 7月1日