※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

夕飯よりお風呂が先のスケジュールについて悩んでいます。お風呂後の授乳と寝かしつけのタイミングが気になります。お風呂が遅れた場合、どうすればいいか迷っています。お風呂後に授乳してミルクで寝かしつけるべきか、それとも他の方法があるか悩んでいます。夕飯や子供のスケジュールも考慮しながら、ベストな方法を知りたいです。

上の子もいて、夕飯よりお風呂が先のスケジュールどんな感じですか?

今試してるのは16時半前後にお風呂
お風呂上がりに授乳
18時に夕飯
19時半、20時頃に授乳+ミルクで寝かしつけ

なんですが、お風呂が前後すると寝かしつけの授乳が短くなったりするのでどうしたらいいかな、と…
(16時半前ならいいんですが、後ろになった場合に授乳が2時間とかになってしまうので)
お風呂遅くなったらお風呂上がりに授乳してミルクまで寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
でも上の子の夕飯があるので時間かかったらな…とか思い…
あまりキチキチにしないほうがいいんでしょうけど、どうしたらいいか分からなくて…

何度も質問してしまってすみません。
アドバイスほしいです。

コメント

のん

下の子赤ちゃんの時は、16時半お風呂
お風呂上がりに授乳、そのまま2階に寝せてました!
ベビーモニターで見守りつつ1階で夕飯、起きたら迎えに行く、ちょっと遊んだらみんなで2階行って就寝って感じにしてましたよ😊

お風呂遅くなっても授乳して寝かしつけていいと思います〜

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます😭✨

お風呂上がりの授乳で寝てくれない、寝てもすぐ起きちゃう場合どうしてましたか?💦
    すみません、質問ばかりで…

• 6月29日
  • のん

のん

授乳後必ず寝るとは限らないので寝なかったら1階のベビーベッドに置いてました!で、夕飯食べてました!
    寝てもすぐ起きるなら一旦1階に連れてきてました!

• 6月29日