※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

都内23区のマンションに住む四人家族。車はないが、自転車やバスで移動。車が必要な場面もあるが、週3回の使用なら駐車場代考慮して車を持つべきか悩んでいる。

車持ってない四人家族です!
都内の23区のマンションに住んでいて、駐車場台は月2万5千とかになるので車がありません。
でも、最近、自転車で20分前後の習い事の送迎、病院での待機(発熱だと入れない)、とかそういうところに車が欲しくなります。バスだと待ち時間含めて35分とかかかります。
遊びやおでかけに関しては全く必要ないです。電車とバスが充実しています。
週3回車を使うって思ったら駐車場台払って車持っていた方がいいと思いますか?維持費とか考えたらやはりなしでもいけると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それならカーシェアとかタクシーで十分だと思いました💦

• しん。

しん。

カーシェアいいですね!チャイルドシートってついてるんですかね…。調べてみます!

• 6月29日
なっち

詳しいことはご自身でお調べになっていただけると幸いなのですが、
上記の内容でしたらカーリースはいかがですかね??🤔

主人が一時期カーリース考えていたことがあったので💡

• しん。

しん。

カーリースはデメリットが多いって記事ばかりでてきました💦実際どうなんですかね…

• 6月29日
  • なっち

なっち

ある程度の制限はあるみたいですね🤔
    例えば、汚さない傷つけない〜などは小さい子どもが居たらまず無理に近いと思いますね😅

• 6月29日
ます

うちは横浜でマンション、自家用車無し、シェアカーですね。
病院送迎も困ったことないです。クリニックで発熱専用の待合があります。

そういうクリニック探して使い分けてみても良いかもです。

• しん。

しん。

カーシェアいいですね!調べてみます!クリニックはいいんですが、夜間外来のところは車で20分、バスで50分、発熱時は外待機なんです💦
    一回連れて行くのに発熱タクシー使いましたがめちゃくちゃ大変でした😢

• 6月29日
  • ます

ます

うちは次男風邪関係では無かったのもあり夜間に電車で行ったことあります。
    待合あるかは地域によるのでしょうか…

シェアカーのデメリットはその日その場で予約が即取れないこともあるってことですね😅

• 6月29日