※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

息子が通信教育を夏休みだけ受けることになり、内容が良いので1日1ページ取り組むことに。テストは私が採点し、理科だけ夏休みに消化。夏休みの宿題にコンクールのアイディアも取り入れる準備を進めている。

息子希望で通信教育を長期休みだけ取る。

ただやったらやっぱり内容が良くて、息子と交渉して超超ハードル下げて(1日1ページ)取り組ませてみる。
ありだな。

テスト採点はもちろん私。
赤ペン先生風にちゃんと書いて郵便受けにいれてる🏠️

理科だけ残してるから夏休みに消費していきたい🤖←平日とか中々やる気にならず…後回しの結果

そして夏休みの宿題になりえるコンクール系のアイディア出しとかを早々とやっとこ!という話にのってくれてよかった。

コメント

長期休み、正規申し込み
以外メルカリで教材を確保

初ままり

えーすごい!
ちなみに通信はどこですか?
うちは、チャレンジしてたんですけど…辞めてしまって。
赤ペン先生出すのが面倒くさくて🤣

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

進研ゼミの考える力プラスですよー

むしろ息子が添削(と理科)希望で考えるに決めました🙂
    Z会のカレンダーみたいに、カレンダーに書いて予定組んでやってもらったらいけましたよ👌
    逆算して毎日のノルマ決める感じですね🫡

• 6月29日
  • 初ままり

初ままり

考える力プラスですか!
    なるほど。
    うちは、嫌がらずやってはくれてたんですけど、通常のチャレンジだと簡単ですぐ終わるのと、添削を私が切手貼って出すのを忘れたりして😇

辞めて1年近く経つのですが、Z会に変えようかと悩んでまだ何もしていないという💦
    親がだめですね🤣

• 6月29日

やってて思いましたが、通信教育ってペースメーカーという感じですね👀
    お子さんとポストへ添削出しにとかは行かないですかね?
    あと今はアプリで写真提出出来るみたいですよ👌

うちも3年生からはZ会にします😄

• 6月29日
  • 初ままり

初ままり

一緒に行けばよかったのか…
    切手買うことも忘れてたり😇
    アプリで提出!画期的!ってか、それ今までなかったのがおかしいですよね😂

やはり、Z会ですか!私もZ会はさせたいな〜と年長の時から考えてて踏み切れずにいるんです😂💦
    そろばんさせてて、その宿題も多くてやってくれるか…でして😰

• 6月29日

反抗期前までに家庭学習の定着を目標にしたいです🫡
    低学年~中学年ならZ会のハードルまだ低そうですよね👌

• 6月29日
  • 初ままり

初ままり

そうなんですよね。勉強する習慣はつけさせたいんですよね~。
    色々と参考になるお話できて嬉しいです😊
    ありがとうございました🥹

• 6月29日