※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
妊娠・出産

1人目は予定日より早く破水して生まれました。今度は38週目安に予定を組むべきか、入院予定日に合わせて大丈夫か悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

1人目が予定日より早く産まれた方、2人目はどうでしたか?

わたしは1人目の時、予定日より2週間はやく破水して生まれました😂
低身長でお腹パンパンだったので、赤ちゃんも狭くて限界だったのかなと...笑

実家が遠方で頼るあてがないので今いろいろサポートや上の子の預かり等手配しているところなのですが、やはり38週目安にして予定を組んだ方がいいのでしょうか?
それとも入院予定日(39w1d)に合わせて組んでも大丈夫だと思いますか?

皆さんならどうされるか、経験談含めぜひご意見お聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

うちは2人とも予定日より2週間早く産まれました。
たまたまなのかもしれませんが、1人目が早ければ2人目も早い傾向にあるんでしょうか🤔
こればっかりはお腹の赤ちゃんのタイミングなので、いつ始まっても慌てないように私なら38週目安で早めに予定組むと思います😌

ままーり

私も低身長です🙋🏻‍♀️笑

1人目が予定日より2週間早く
前期破水からでした🥺ˊ˗
2人目は38w3dに生まれました🌷
(2人目は訳ありで計画分娩です笑)

なので、私も上の方と同様
38w頃で予定組むと思います😊

くんくん🐶

おふたりともコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
お礼が遅くなりすみません💦

やはり38w頃目安で考えておいた方が良さそうですね💡
1人目の時はゴロゴロしてても破水したので、子育てで動き回ってる今回はもっと早いのではないかと怯えてます😂

念のため早めに準備や手配を済ませておこうと思います!ありがとうございました✨