※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆしか食べない6ヶ月の男の子。他の食べ物を食べさせる方法について相談です。

離乳食について教えてください😣💦

現在生後6ヶ月の男の子です。離乳食を5/22からはじめたのですが、6週目に入ったいまも10倍がゆしか食べてくれません…。麦茶はゴクゴク飲んでくれます。

とろみをつけたりだしを入れてみたり試してみたんですが、よけいに食べてくれなくなって困っています😥

10倍がゆに混ぜてあげてみても「おえっ!」とえづいて食べてくれないので、まったく離乳食が進んでいない状態です…。

どうやったら10倍がゆ以外の物を食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

りり

お粥が好きなら、今はお粥メインでいいですよ😊
ママが気が向いた時に違う食材もやってみながらお粥を食べて、「ご飯を食べるって楽しい!」と思ってもらいましょ🌸
ご飯に対しての興味が出てくるようになれば、違うものにも目がいくかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇💦
    興味でてくるようになるでしょうか…?すごく不安です😣

今は離乳食が進んでいないので1日一回だけなんですが、10時と14時で10倍がゆをあげてみてもあまり意味ないでしょうか?

• 6月29日
  • りり

りり

習慣づけのためにあげて良いと思います😊
    10時と14時にお粥1口でも意味はあるので、やってみて良いと思いますよ🙌🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おかげで少し不安が解消されました😃

• 6月29日
メメ

BF使ってますか?
周りの先輩ママさんはキューピーを絶賛してる方が多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみました!
    でも、ぜんぜん食べてくれませんでした…😢

• 6月29日
はじめてのママリ

うちもかゆ以外全然食べませんしギャン泣きしながら吐き出しますがそのまま進めてます!量は増やさず、アレルギーチェックのため品目だけこなしてる感じです。
味に慣れるのに時間がかかるので、泣きながらでも経験値を積むのか大事だそうですよ!
2,3回ダメでも、急に食べるようになるかもです!

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べません☺️
同じくお粥だけは食べれますが、それでも米粒が少しでも残ってると器用に出します😂
そんなだったんですが最近キューピーのりんごと桃だけ冷たくしたら食べれました!前はダメだったので、色々試行錯誤してるうちに、今のところうちの子は形がなくて、味がこれなら食べれるってものが出てきたように感じます!心配だと思いますが、練習してるだけと思って気長にお互い頑張ってみましょう🥺