※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えるのは進行に応じて自然なことです。体重管理方法や増減の経験談を聞きたいです。要目安は妊娠前の体重からです。

妊娠中、いつから体重は増えましたか?

現在15週で、つわりで減った分まだ妊娠前から−8キロです。(155cm 52kg→44kgなのでガリガリでは無いです。)
ご飯も食べれるようになって3週間くらい経ちますが、全く増えず心配になってきました💦
もう少し週数が進めば嫌でも増えてくるものですか?

後、体重の目安って妊娠前の体重からなのでしょうか?
だとするとかなり増やさなきゃいけない気がするし、一気に増やさないように今から頑張らなきゃいけないのではと思ってしまいます。

皆さんは体重管理どのようにしましたか?
増えなかった方、後期で一気に増えた方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

後期でめちゃ増えました🙋🏻‍♀️
里帰りして母親のご飯がおいしすぎてバクバク食べてたら赤ちゃんも私もいっきにおおきくなっちゃいました笑

  • ひらり

    ひらり


    やっぱり後期で増えていくものなのですね!!
    こんなに痩せた事無かったので心配になってました〜💦笑

    私も里帰り中太らないように気をつけます!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

もとの体重同じくらいです!
1人目はだいぶ減りましたが、今回はつわりひどいわりにはちょっとしか減らず…今少しずつ増えて逆にヒヤヒヤしてます😂
看護師さんからは妊娠前の体重から+10キロまではOKと言われました。
後期は息してるだけで増えます😂
今は心配かと思いますがきっと増えてきます笑
お互いほどよく終わりたいですね😭👍🏻

  • ひらり

    ひらり


    元の体重も週数も同じくらいなんですね〜☺️
    私の行ってる病院では体重の事を聞くと「人それぞれだからね〜何キロとは言えないけどまあ大丈夫だよ〜!」とハッキリしたこと言ってくれないので、参考にさせていただきますね😂

    お互い出産まで健康的に過ごせますように!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
弥勒菩薩

最初から増えてました!
目安は妊娠前で、27週で163cm 55kg→+7kgで62kgになりました😂
それ以降は圧迫による満腹時の腹痛と胃液の逆流で食べられなくなったので、ずっと一定です。
私と赤ちゃんの体重増加は相関が全く無くて、平均くらいです!

  • ひらり

    ひらり

    後期になってから食べられなくなることもあるのですね💦💦
    でも関係なしに赤ちゃんの体重増加が平均的だったと聞いて少し安心しました!

    病院で指摘されるまではあまり気にしないように過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 6月29日
ぼす

身長同じで、私も47キロから悪阻で44キロになり、今でも1キロしか増えてないです!でも貧血検査毎回されるくらいで、特に問題ないって言われてます(*´˘`*)♡

  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます!!
    つわり後の身長体重が同じなんですね✨
    特に問題ないようで少し安心しました☺️

    • 7月2日
いーちゃん🔰

158cm46キロから悪阻なかったので減ることなく59キロまで増えましたが特にダイエットしなくても授乳のお陰か1年で元に戻りましたよ!最初に8キロも減ったならそんなに気にしなくて大丈夫な気がします!幸せな妊婦生活送って下さい^ ^

  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    今も特に増えることなく日々過ごしてますがあまり気にせずに生活していきたいと思います!!!

    • 7月13日