※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

娘がユニコーンに憧れており、現実では叶えられないことに悩んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

こどもが七夕の短冊に、

ユニコーンにのりたいです

と書いたそうです…
そして、

たんざくにかいたら、絶対叶うんだよ!!
先生いってた!
はやく本物のユニコーンにのりたいなー

と。
毎日言っていて、困り果てています…😅

娘ちゃんが、ユニコーンみたいな服になるのは?
ハロウィンの今年の仮想はユニコーンにしよか!

というと、

ハロウィンはユニコーンになりたい!
でもユニコーンになって、
ユニコーンにのってみたいの

…😅
憧れが止まらず、叶えてあげたいけど無理だし…
お馬さんはだめといわれました

たぶん、本物のって主張しているから人形とかもだめかもしれません💦
色々考えていますが、中々叶えられそうになくて、でも夢はつぶしたくないし…
皆さんならどうしますか?(T-T)

コメント

かなみ

テーマパークにあるようなアトラクション?メリーゴーランドとかに、ユニコーンなかったですっけ??もうすぐ5歳じゃだめかな🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!目から鱗です!!
    メリーゴーランドがありましたね!
    近場の遊園地調べたら五歳未満親付き添いとかいてあったので五歳まで待つか一緒に乗ればいいかなと思いました😳
    娘に提案してみます、ありがとうございます…!!😭

• 6月29日

うちも全く同じ月齢の息子がいますが、ユニコーンではないですがそんな感じの話になった時は、普通に無理だよってことを伝えます!😂

たとえば今回の話なら、
ユニコーンはキャラクターみたいなものだから実際にはいないんだよ!
でもユニコーンがいたら乗ってみたいよね、ママも乗りたいなー!
ユニコーンのメリーゴーランドがあるから一緒に乗りに行く?😳❤️
みたいに言っちゃいます😅

年齢的にも割とスッと理解してくれるのではないかと思います…!

はじめてのママリ

か…可愛い🥹💕

ママとしては悩ましい問題ですね…
でも真摯に向き合ってて素敵です✨

読みながら、私なら大きなユニコーンのぬいぐるみにするかな…と思いましたが本物じゃないとダメなんですね😂

お役に立てないかもしれませんが、ロッキングユニコーンとかならありますよ🦄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ロッキングユニコーン調べてみました!可愛いものがたくさんありますね(*´ー`*)

あらためて先日、七夕の短冊なにかいたんだっけ?ときいてみたら

ケーキやさんになりたいってかいたよ!

と。😅
    あれ…ユニコーンは??と思ったけど、言われないならそれに越したことはないのでそのままそっとしておいてます(笑)
    また騒ぎだしたらあらためて検討してみます、回答ありがとうございました😳

• 7月2日
ママリ

娘さんめちゃくちゃ可愛いですね😍
絶対叶うと信じてる夢、どうにか叶えてあげたいですよね🤔💦

動物園や牧場で、ポニー乗馬体験はお近くにないですかね💦
白のポニーだったら、ユニコーンっぽさ、ありそうですが🤔

• ママリ

ママリ

あぁ、でもお馬さんはダメ、ってことですもんね😭
    見落としててスミマセン💦

• 6月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、どうにかその欲を満たしてあげられたらなと思っていました!
    白いポニーっていいですね!
    ポニーに乗れる公園にたまにいきますが白いこはおらず…せっかくだしどこか調べて遠くでもいいから連れてってみたいなと思います🎵

そして上の方にもかきましたが、七夕の短冊なにかいたんだっけ?ときいてみたら、ケーキやさんになりたいってかいたよ!と言われて😅
    ユニコーンは相変わらず好きで、ユニコーンの絵ばかり描いていますがあれからユニコーンにのりたい!と言わなくなりました(笑)

また言い出したら本腰いれてさがしてみます、回答ありがとうございました😳

• 7月2日

調べたらユニコーンは夢の中に現れるんやって!
だから夢に出てきてくれるよ😊って言います😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほどー!ロマンチック(*´ー`*)
    本物のユニコーンはいなくて、夢の中でしか会えない幻の動物さんなんだよ!って話したら夜もすんなり眠ってくれそうな予感がします(*´ー`*)

そして上の方にもかきましたが、七夕の短冊なにかいたんだっけ?ときいてみたらケーキやさんになりたいってかいたよ!と😅
    相変わらずユニコーンは好きですが、それ以来のりたい!と騒がなくなりました😃

でもまたもし言い出したら話してみようと思います、回答ありがとうございました😳

• 7月2日